So-net無料ブログ作成
検索選択

夏焼雅 [日記]


夏焼さんチラシの裏でごめんなさい。

Gyaoで雅ちゃんが唄う「永遠の片想い」を聴いて泣きました。
あまりにも歌詞がせつなくて・・・

私がずっと大人になって
他の誰かと恋して
素敵な結婚しても
あなたをずっと好きです

せつないなぁ。
恋の終わるとき、どちらかには愛があり、どちらかの愛はどこかに・・・
でもつらいのはどちらも同じ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

atsuya

Gyaoでの雅ちゃんに
歌い手としての才能を感じました。
by atsuya (2006-07-03 23:56) 

kumawota

私も同じ部分で感銘受けました
この歌をちゃんと聴いたのはGYAOが始めてなんですが、歌詞がせつなすぎる・・・
みやびちゃんも恋したい年頃なのに恋しちゃいけませんしね
結婚するときはせめて最愛の人と結婚して欲しひ・・・
by kumawota (2006-07-04 01:13) 

学園

僕も感動しました。
たしかに、雅ちゃんは歌が上手い。
でも、ただそれだけじゃない何かが彼女にはあると思います。
こんなにも感情が伝わってくるのは何故だろう。。。
by 学園 (2006-07-04 23:42) 

volo

iPodに入れて今日もリピートしまくり
いいですねぇ〜

>atsuyaさん
雅ちゃんの歌唱力はキッズの枠はおろかハロメンの中でも異彩を放ってますね(^_^)
あの音階の柔らかな掴み方というか、独特の表現力はボイトレでは得られない天性の物だと思います。

>kumawotaさん
これ、松浦亜弥の曲なんでしょうか?初めて聴いたんですけど
中学生の雅ちゃんが唄うとまた意味が変わって来てるんでしょうね
作詞がつんく。素晴しい・・・
公然と恋愛ができない雅ちゃん、この歌をどんな気持ちで思い描いたんでしょう?

この詞は女の子が恋を諦める時の気持ちですよね。でも好きな気持ちはいつまでも大切にしていきます・・・みたいな。
私は無駄に歳喰って来たので痛いほどこの気持ちは分かる気がするんです。
女ってそういう風に本当の恋を隠したまま、二番目に好きな人と結婚したりするんですよね。この辺の男には無い曖昧な感触が見事に表現されてると思います。
by volo (2006-07-04 23:51) 

volo

>学園さん
雅ちゃん、表現力ありますよね!!!
ハイスコアDVDで辻ちゃんとデュエットした時なんかはビックリしました。
あの二人、対照的なんですよね。
柔らかくて優しい雅の歌と、ひたすらキッチリ音程を守るだけの辻ちゃん。
(辻ちゃんのそういう稚拙さを愛する人も多いのですが・・・)
雅ちゃんのソロがもっと聴きたくなって来ました。

> こんなにも感情が伝わってくるのは何故だろう。。。
それはですね、歌詞もありますよ。学園さんも女性を泣かせた経験があるからですよ・・・
by volo (2006-07-05 00:04) 

masato

透けて見えてますよ。
Gyao?
ネットで配信されてる番組でしたっけ?
by masato (2006-07-05 00:54) 

cano

チラシ裏の夏焼さんも、曲のイメージに合ってますね~
実は正式な曲名は「ずっと 好きでいいですか」だったり。
あややが出てた洋服の青山のCM曲ですね。

しかし、雅さんのカバーは素晴らしかったですね!
たぶん夏焼さんは、ああ見えて、ベリでいちばん、内面は普通の女の子らしい子なんだろな~、とか思いました。
外見のイメージもあって、普段は割りと大人びたキャラに見てしまいがちですが、
内面は、ピンク好きで、良く笑って、あがり性で、年相応の普通の女の子なんですよね~
外見と内面のギャップがたまりません。
その普通の女の子の可愛さが、この曲にとても良く合っていて、
本家の松浦さんとは、また違った魅力があって良かったと思いました。

あややの曲だと、他にもこの路線で『初恋』という曲があるのですが
(梨沙子主演の『ほたるの星』の主題歌なので、ご存知かもしれませんが)
こちらも、なかなか泣ける名曲です。もし未聴でしたらぜひ!!

ハロプロアワーの梨沙子がゲストで出る回には、ぜひとも、この『初恋』を
歌ってくれないかな~?とか、密かに期待してたりもします。
by cano (2006-07-05 07:11) 

volo

>masatoさん
Gyaoはネットで無料配信してる動画サイトです。ハロプロアワーって番組がありますよ
これ、何気なく目の前にあった紙に描いたので文字が出てしまいました(^_^;)

>canoさん
やっぱあややの曲でしたか!しかもCM曲とは全然知りませんでした・・・
あややの曲は完全ノーマークなので是非レンタル(オイw)して聴きたいと思います。

雅ちゃんはほんとフツーの女の子っぽいですね。だからうちの漫画に出て来ないのかな?
とにかく今後は雅ちゃんにももっと注目しようと思います(^^)
そうそう。ハロプロアワーにそのうちりーちゃんも出るんですよね〜
なにを歌うのか、各メンバーが自由に選んでるみたいなので楽しみです。
by volo (2006-07-06 00:16) 

えぐ

チラシの裏にさらっと描けるvoloさんウラヤマシス
最近、自分も歌詞に感動・励まされること多いです
いろいろ凹むことがあったので(笑)
Gyaoみてみます♪
by えぐ (2006-07-07 23:58) 

volo

ていうか、私の場合しっかり書き込むような絵が描けないので
チラシの裏が自分には合う気がします。
歌詞って音楽と対なのでふしぎと心に入って来ますよね!
うちも実は色々とありまして、それでこの曲にガーーン!!と来たわけです。
えぐさん、アキレス腱をお大事にw
by volo (2006-07-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0