So-net無料ブログ作成
検索選択

徳永千奈美 [ハロプロ]

久しぶりにメンバーの顔をマジマジと観察してみた
千奈美は特徴ありまくりで描きやすいなぁ
この後梨沙子と桃子の似顔絵で大苦戦…


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

学園

これは、もう、グゥの音も出ないくらい、「ちなみちなみ」してますね!!
素晴らしいと思いました。
うおお、じゃ、僕はももち描いてみよぉっと!
お絵かき楽しーですね♪
by 学園 (2007-02-02 22:21) 

あーしゅ

ちぃちゃんだちぃちゃんだわぁぃ!ヽ(´w`)ノ
by あーしゅ (2007-02-03 01:37) 

黒使

これって、「にょきにょき~」の衣装ですかね?
確かにちぃちゃんはイラストが描きやすそうですよね。
特徴が多いですから。(笑)
「胸騒ぎ~」のPVを見て、ちぃちゃんは可愛くなりましたよね~。
笑顔が特に良くなってます。これはベリのメンバー全員にも言える事なんですけどね。
今が充実期だと思いますね。
voloさんが苦戦したというりしゃことももちのイラスト、お待ちしてますよ。(笑)
by 黒使 (2007-02-03 09:16) 

愛愛

にょきチャンのときの衣装ですよね^^
ひまわりのような笑顔の千奈美もいいけど
こういう表情の千奈美もカワエエ~(><)
ってかvoloさんのイラストいつも可愛すぎです♪
by 愛愛 (2007-02-03 19:05) 

volo

>学園さん
千奈美は描きやすいですからねぇ
今回は口元に小さな発見があったのでうpしてみました。
てか学園さんの桃子見たけど、宇宙人ですやんw

>あーしゅさん
どもども(^_^)

>黒使さん
たぶんにょきにょきのアンコールの時のですよね
千奈美は特徴が多いので同じように他のメンバーを描いても
うまく行かず困ってしまいます。
全員を同じレベルまでデフォルメできるよう頑張ってるんですけどね…
桃子と梨沙子はツグナガ星人で登場かな?

>愛愛さん
今回はいつものニッコリ糸目じゃないけど
なかなかいい感じに描けたと自分でも思ってます(^_^)
いつも思うんですけど、千奈美が一番可愛く描きやすいんですよね!
今後も研究して可愛い絵をたくさん描きたいです
by volo (2007-02-03 23:19) 

chinamini

わお!ちなこや!
う~ん、voloさんのこのホンワカした雰囲気はええなぁ。
最近ちなこを描くと、ちょっとキモチ悪く描いてしまうので、可愛く描かねばと反省です(^。^;)
半年経つと、さすが成長期のベリメン達は顔が少しずつ変わっていて、そういうの見ると今までのデフォルメを捨てたくなりますよねw特にちなこは最近「元気」以外のなにかが表情に出てる気がします。voloさんソコらへん良く掴んでますよねーさすが。目尻と口元の印象の違いで表現してますもんねー。う~ん、やられました。


ところで、ものすごく私事なんですが、、
例の投票を始めましたので、どうぞ覗いてやって下さいましm(__)m
by chinamini (2007-02-05 03:46) 

緋散@燃料切れ中

 ちなこは容姿だけでなくキャラにも特徴が・・・・・・ってか、Berryzで一番分かり易いキャラじゃないでしょうか?
 ちなこを説明するとき、「Berryz工房見かけた時、最もひたすらに元気なコがいたらそれが徳永千奈美だよ。」って言ったら大抵の人に解ってもらえそう。
 現行の娘。なら・・・やっぱり小春がそうかなあ・・・




  ある日の天空島・・・


||c| ・e・)| 「緋散さん、どうした?ずいぶん弄られてるじゃん。」
从´∇`从 「(声のみ。ここでは時々 リo´ゥ`リ をこう呼ぶ)きらりちゃ~ん
       ♪」
リo´ゥ`リ 「(声のみ)千奈美ちゃん、次なにして遊ぶ?」
||c| ・e・)| 「Berryzのコ達、来てるんだ。」
緋散(蝦夷リス・モード)「( ←ヨレヨレになって床に突っ伏してる)どうして
               ちなこはこんなに無駄に元気なんだ?」

              (ドサッ!)

Mr.スウェット(以下“スーさん”)「・・・・・・。(ぴくぴく ぴくぴく)」

  どうやら司令官殿も 从´∇`从 の相手をしてた様だ・・・

スーさん「わたしはもっと若いと思っていたが・・・(ぴくぴく)」
||c| ・e・)| 「(スーさんに)生きてる?」
スーさん「・・・・・・。(ガクッ)」
ウサギ「(スケッチブックをバンバン叩きながらあちこちに見せて)っ!っ!
     っ!っ!っ!」

  (ウサギのスケブ『医療小隊!誰か医療小隊を呼べ!』)

緋散 「・・・・・・駄目っぽい。」



  一時間後・・・・・・

( ´ⅴ`) 「のーーーーーーーん♪(テヘテヘ)」
 リo´ゥ`リ &  从´∇`从 「あはははははははは♪」
緋散 「ののが来てから・・・」
川'v') 「悪化しやがった・・・」

     (画面テロップ『死屍累々・・・』)

川 ´^`) 「もう動かれへん・・・」
从*・ 。.・) 「・・・・・・。( ←くたばって点滴受けてる)」
ノノ*^ー^) 「・・・♪( ←実は吸血姫?)」
||c| ・e・)| 「・・・・・・っ☆( ノノ*^ー^) の栄養パック代わりにされ臨死体験
       中)」
从o゚ー゚从 「(高吸収高エネルギー栄養ゼリー飲食中。心の声)かーさんは
       疲れた、とゆいたいです・・・。」
||リ・_・`川 「・・・・・・出して(TT) ( ←バスケットボール篭に閉じ込められ
       鍵まで掛けられた。 ( ´ⅴ`) の仕業)」
緋散 「・・・・・・・・・・ミキティ・・・晩メシどうする?( ←もうどうでもよくなっ
    た)」

           (くるん バタン!)

緋散 & 川'v') 「?」
从 ´ ヮ`) 「・・・・・・。(しーーーーーーーーーーーん)」
緋散 「“剣聖様”でも駄目だったか・・・」
从 ´ ヮ`) 「(消え入りそうな声で)焼肉・・・・・・焼肉食べたいとー・・・。」



                                   つづけ!
by 緋散@燃料切れ中 (2007-02-05 11:38) 

volo

>chinaminiさん
たしかに半年前と比べると確実にみんな成長してますよね
千奈美もそろそろ色白になってくるはずなんだけどその辺りはまだですがw
半年前のデフォルメはこれからも充分使えると思いますけどね?
顔の特徴は見る者のイメージに残っていれば充分と考えてます(りしゃこの八重歯とか

投票の件了解です。しばらく更新が無かったものですっかり忘れてました(^^;)

>緋散さん
そうそう、千奈美はほんと元気っていうか・・・うるさいですよねw
最初に見たときは地味なメンバーとしか認識してませんでしたが
憶測ですが桃子との対立姿勢を背景に前に出てくるようになった気もします

千奈美はまだ空気を読める方だとは思うんですけど…
本気で暴れたら凄そうですね(^_^)
by volo (2007-02-06 06:45) 

cano

おお~!良いですねー!!
voloさんのちなこは素直で可愛いですね~!!
確かに口元、再現度高い!
自分もぬ…リスペクトさせていただきます。

ちなみにうちのちなこは最近、何故か見た目も中身も
黒い感じに仕上がってしまうので、
そろそろ軌道修正の時期に来ているような気がします……。
by cano (2007-02-06 06:55) 

るのー

いや~・・・ volo さんの描く千奈美ちゃん可愛いですわ~_| ̄|○
さすが私の漫画の先生です( ´∀`)/(勝手に・・・すいません。)
ほんと勉強になります!(;´Д`)ノ
by るのー (2007-02-06 12:21) 

volo

>canoさん
今回はけっこう自分でも気に入ってるんですよ〜。
口元をよくよく見るとガチャピンに似てるなぁ…なんて
canoさんの千奈美、黒い感じが好きですよw
桃子と千奈美はそういう役回りで間違いないとおもいますけど(^_^;)

>るのーさん
なんと!先生だなんて恐縮です!
まぁね、記号化に関してはちょっとだけ自信が出て来てたりします
こういうのはどんどん共有しちゃって楽しんだ者勝ちですよ!
by volo (2007-02-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0