So-net無料ブログ作成
検索選択

D3 [ハロプロ]

更新が滞ってたのはちょっと理由があって
一つはNikon D3およびD300の発表にすっかり物欲モードに突入してました
つーか私は基本モノクロフィルムの人なのでデジタル一眼レフは要らないんだけどね…
はぁ。。でも欲しい!!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

緋散@コイツも寸劇どころでない。

ラジャ(了解)
···voloさんホンマに本職の写真家さんやったんやねぇ··( ←ヲイっ(-"-;))
オイラも、ネタとプロットまでは降りて来てる寸劇あるけど上げる余裕無し。
こんな物言いも何だけど···どうして···こうもオイラ達『日本人』はやる事成す事ちぐはぐなんだろ···実生活でつくづく思うよ···
by 緋散@コイツも寸劇どころでない。 (2007-10-07 07:09) 

ギャラリーマネージャー・K

エライ!

漢だっ!

マッテルヨ!
by ギャラリーマネージャー・K (2007-10-08 00:36) 

黒使

voloさん、カメラマンが本職なんですね。
それは初めて知りました。
画が描けるだけでなく、写真も撮れるなんて羨ましい才能をお持ちで。

更新についてはお気になさらずでいいですよ♪
気長に待つくらいの気持ちは十分ありますから。
写真撮ってる合間にネタが出来るでしょうしね。(^^)

個展の成功、お祈りしてます。
頑張って良い写真撮って下さい♪

カメラの横に立ってるのは桃子…?
密着度高いっすよー!羨ましかー!(笑)
by 黒使 (2007-10-08 05:35) 

volo

>緋散さん
一応ツッコミますが本職じゃないっす。
ただの趣味でして
しかし趣味が多過ぎるのも考えものですね

>ギャラリーマネージャー・Kさん
どもどもw
次はギャラリー代金持っていかねば
撮影も頑張ります!

>黒使さん
写真はただの趣味でして・・・
しかもただカメラが好きでなんとなく撮り始めたヘッポコアマチュアですから(^_^;)
個展まであと三ヶ月しかないので気合い入れて頑張ります!
by volo (2007-10-08 23:07) 

あーしゅ

こんばんにゃー。(='w'=)ノ”

カメラのことは正直、よく分かりまてん。(>w<)ゞ
デジタル化が急速に進む昨今、クリックひとつで済んでしまう事が増えてきておりますが、そこを敢えて、アナログで自分だけのものを完成させるというのも、なかなか粋なものです。
個展、頑張って下さい!\(^w^)/

ではまたにゃー。(='w'=)ノ”
by あーしゅ (2007-10-11 21:29) 

緋散@またボヤいてます

>ただの趣味でして
 趣味でやってて個展まで開ける腕とはこれまた・・・

>あーしゅさん
>デジタル化が急速に進む昨今、クリックひとつで済んでしまう事が増
>えてきておりますが
 ・・・・・・そう言えば、今はもう報道写真は全てデジカメ写真とか聞いた事あったなあ・・・事実かどうかは知らんが・・・・・・
 そのうち芸術写真も全てデジカメ写真になって・・・しかもPCでのデジタル修正入れて撮影した当初の写真とは別物の“作品”ばかりになっていくんやろか・・・?
 別にオイラは『アナログ原理主義』でもないけれど・・・なんだか・・・・・・なぁ・・・・・・・・・・・・




从*・ 。.・) 「voloさん、リス(緋散)さんを撮っちゃ駄目なの。」
緋散 「そやね、撮ったらカメラは壊れるし中のフイルムが腐って・・・っ
    て、こーらーー!・・・オイラ、どんだけブ男やねん!(怒)」
从 ´ ヮ`) 「撮ってみるっちゃ。」
川=´┴`) 「あのー・・・それ、隊長のじゃなく道重さんの携・・・」

            (ボンッ!!!)

从 ´ ヮ`) 「本当に壊れよっとぉ!?」
从*・ 。.・) 「あーっ!さゆみの(カメラ付き)携帯っ!!」
从 ´ ヮ`) 「えっ?・・・・・・あ゛・・・・・・・・・・・・ごめん。」
从*・ 。.・) 「許さないの!」
緋散 「さゆ、れいなの代わりにオイラが新機種を買ってあげるよ・・・」
从*・ 。.・) 「愛佳ちゃん・・・。」
川=´┴`) 「新縛道の二十八『名称決まらず』!新縛道の三十二『こ
       れも名称決まらず』!」
从 ´ ヮ`) 「ニャー!ニャー!ニャー!」
从*・ 。.・) 「れいなはしばらくさゆみのペットなの。毎日3食カリカリ
       (ドライタイプのキャットフード)あげるからね。」
从 ´ ヮ`) 「ニャー(泣)」
緋散 「(心の声)自力で解けばいいものを・・・そもそも本当はれいなに
    は鬼道自体が効かんのやから・・・・・・そう言や、ここ最近れいな    がさゆに無体な事してるの見てへんなあ・・・・・・」
リo´ゥ`リ 「緋散さ~ん♪」
緋散 「んあ?」
リo´ゥ`リ 「ちたまは今日も平和ですね~。」
緋散 「・・・・・・・・・・・・ホンマやねぇ~(汗)」




                                     つづけ!
by 緋散@またボヤいてます (2007-10-13 01:29) 

volo

>あーしゅさん
敢えてアナログって気概は無いんですけどね
私はあのモノクロフィルムの粒状感が好きなんですよ
それにデジカメの高性能な物はまだまだ高価だし大きくて重いんですよ・・・

>緋散さん
デジタルの波は確実に表現の世界にやって来てますね
といってもモノクロフィルムでもありとあらゆる特殊技法が培われて来たわけで
自分にとってデジタルは自然な流れだと思ってます

>リo´ゥ`リ 「ちたまは今日も平和ですね~。」
ですね〜川´з`)
by volo (2007-10-13 16:29) 

ねこぽく

個展がんばってくださいね。陰ながら応援してます。

時代はデジタルですけど、アナログも忘れられてほしくないですよね。
わが家でのアナログはオーディオです。
レコード盤を真空管アンプで聞いてると、なんともいえない味わいがあるんですよね。
YESの「危機」とか、三十年以上前のレコード盤なのに、すっごく生っぽい音で何度聞いても鳥肌立ちます。
by ねこぽく (2007-10-13 23:08) 

volo

>ねこぽくさん
お返事おそくなってしまいますた…
アナログプレイヤーもちょっと興味あったんですけど
今のDALI Menuet2とMaranz PM-17 SAver2に落ち着いてから
すっかりCDで満足してしまってます
メヌ2は凄く生っぽい音出してくれるんですよ。
ぜひこんど聴きに来てくださいね川´з`)
by volo (2007-10-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。