So-net無料ブログ作成

今月のデジタルブックス良い事悪い事 [ハロプロ]

ハロプロおたくの皆さん今月は愛理ですよね
私も思わず何年かぶりに登録してしまいました!
てか何やってるんだ俺は…雨のせいで時間が余ったのがいけない
しかしこれ、なかなかお得なんじゃないでしょうか?
紙媒体写真というものも良いのですが、そう気安く置いとけないという心理もありましてw
こういうのはこっそりパソコンに隠しておいて忘れた頃に見るのが良い
で、たくさん気に入ったカットがあったのですが・・・事務所は経費をケチりすぎではないのか!
レタッチがなっとらん
やはりプロが撮った絵もレタッチが必要ということなのでしょうか
というわけで、自分でなんちゃってレタッチを施してみました
http://volo.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d9d/volo/re_airi01.jpg
左が元画像で右がレタッチしたものです
JPGからでも意外になんとかなるもんですね
まぁ、この道のプロみたいな人もいるようですが、あまり時間を掛けたくないですから。

作業としてはPhotoshop Elementsで

元画像の複製レイヤー1を作る
複製レイヤー1のライティング>>シャドウを明るく(彩度も上げる)
その複製レイヤーをさらに複製(複製レイヤー2)
複製レイヤー2は肌の暗部に出てるひどいノイズをフィルター>>ガウスでボケボケにする
こうするとレイヤー2は全部ボケ絵ですが必要なのは肌の部分だけです
レイヤー2の上にレイヤー1をかぶせる
レイヤー1の肌の部分を消しゴムで丁寧に消していく(瞳や髪の毛、輪郭などは残す)
レイヤー1とレイヤー2を結合する
全体の雰囲気を見て背景(元画像)も残す。でもたぶん要らない

とまぁ、利用規約が気になりますがデジブの宣伝とサービス向上のお願いを兼ねてということで
UFAさんよろしくね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。