So-net無料ブログ作成
検索選択

新おはガールのサキちゃん [ハロプロ]

虫ガールだったハロプロエッグの小川紗季がおはガールに昇格しました。
何のことだかさっぱりわからない人、すいません。

しかしサキちゃんが抱いてるぬいぐるみはクマだと思うのですが
何故シッポが長いのだろう?
あまり気付いてる人がいないようですが・・・voloだけか!?
スタッフの大人の事情というやつなのでしょうか?

何か意図があるはずだ!!

sakichi02.jpg


【郵政見直し】 森永卓郎氏「亀井大臣は100%正しい」「批判者は会計検査院の発表を読んだのか」
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/530.html
「大竹まこと ゴールデンラジオ!」における森永卓郎氏(経済アナリスト)・大竹まこと氏のトーク


大竹:亀井さんの言っていることは間違ってないんですか?

森永:間違っていないどころか100%正しいんです。ところが、日本中の評論家・経済アナリストたちがみんな亀井さんを袋叩きにしていて、私はこれは間違えていると、ずっと一人で叫んでいるんです。

(中略)

森永:仙谷さんとか、それから枝野さんとか、これは反小沢グループ、もっと政策的に言うと、小泉純一郎氏に近い人たちなんです。小泉構造改革派なんです。その人たちが嫌がらせで弾を打ってるだけなんですね。だって、原口総務大臣は民主党の人です。亀井さんとで調整して、民主党と国民新党の調整の結果、これが出てきたわけですよ。

(中略)

森永:要するに今批判している民主党の人たちは、市場原理主義者なんです。なんでもかんでも民営化して任せればいいやと。でも市場に任せた結果、民間金融機関がどうなったかと言うと、地方からみんな引き揚げたわけですよ。ないんだもん、町村部に銀行は。

だから、それを何とかするための手段というが、1つは政府の出資を残しましょうと。もう1つは限度額を少し上げて、ちょっと郵便貯金なり簡易保険の事業料の確保をしましょうというのが、この案のポイントなんです。民間は限度額なんかないわけですから。それで、2000万に上げたからってそんなに来ないんですよ。なんでかって言うと、金持ちは億単位なんです。これを撤廃すればどんとお金は入ってくると思いますよ。2000万ぐらいだったら大して入ってこないし、それも預金の動き方を見て、後でこの限度額は調整しましょうと言っているわけです。

私はむしろ、郵政民営化賛成の人たちは、先週の会計検査院のあの発表をちゃんと読んだのか、ということなんです。

大竹:どういう発表したんですか?

森永:あの「かんぽの宿」というのが、とんでもないインチキだったと。

大竹:あの、間に4回ぐらい転売しているという、あの記事ですか。

森永:そうです。8割が転売されていて、しかも、売っぱらった金額というのは簿価とそんなに違わないという釈明をしていたんですけれども、なんと売っぱらう前に、取得価格の20分の1に簿価を圧縮していたというのまでわかったんです。つまり、インチキして安い簿価にして叩き売ったという、こっちの方を私はむしろ追求すべきだと思いますよ。

<コピペここまで>

森永卓郎、よく言った!!ラジオだけど。テレビでは難しいのかカットされるのか
モリタクは時々アホな事を言って視聴者をズッコケさせるのですが
わざとそうしてるのではないでしょうか。
最近では「イケメン税」など提唱してるらしいのですがw
正論ばかりガンガン並べ立てると、干されてしまうので
ちょっとダメな評論家って事にしてるんじゃないかなと。。。

阿修羅掲示板のコメントが的確であると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/530.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KAIXA

私のポータブルテレビはテレビ愛知が映らないですので、おはスタ
見られないのですが、これを足がかりに出世してほしいですね。

それがスマイレージやハロプロの再躍進につながればいいですが。
余談ですけど、なぜぬいぐるみなのに汗かいてはぁはぁ言っているのでしょうか?それを見て、小春に抱えられて勃っているなーさんのイラストを思い出しました(笑)。

森永卓郎先生は七年前に西川貴教さんのオールナイトニッポンに
出演されたとき、経済の話を楽しくてわかりやすくお話してくださったことと、「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」のDVDに出たときも

どんなナゾかけ振られても、「乳頭」で説くという、強烈なキャラの
オジサンというのを思い出しましたね。

追伸

ところでサキチィとカメちゃんは似てると思うのですが。特に
目元と歯並びが・・・。でもキャラは真逆なのですね。
by KAIXA (2010-04-05 19:40) 

volo

>KAIXAさん
実は私の胸中は複雑でして、以前はおはガールなんて本当の添え物程度に見てました。たしかに最近はめちゃモテ委員長や小春と並んでおはガールも存在感を増して来てはいるのですが、はたして今回の(小川)サキ起用を喜んで良いのかと…少し考えてしまうのでした。。。
でも、これからおはスタを見る機会は確実に増えますねw

たしか森永卓郎は矢口真里をラジオで泣かした事もありましたっけ
視聴者を楽しませる事を忘れない、珍しいタイプの経済評論家ですね。
この人ヲタだし、けっこう好きです

佐吉ぃと亀井・・・おぉ似てる!
キャラはまだ掴めてませんが、顔の特徴は箇条書きにしたら同じになりそうなくらい似てますね〜
by volo (2010-04-06 00:10) 

トラックバック 0