So-net無料ブログ作成
検索選択

イラモ二本の表紙カットに福田花音 [ハロプロ色付き]

カラーイラストは苦手で毎度苦労してます。
普段は鉛筆の落書きしかしないもんだから、いざ塗ってみてあまりの下手さに愕然としました。

イラモニ同人誌の表紙は恒例の合作。
メンバーが椅子に座ってるところを描くよう指示されました。

voloはお気に入りスマイレージの福田花音を希望(^^)

これ、最初に描いたやつです。
volo_2010_botuhyoushi_1.jpg
色塗りを始めた段階でボツ決定。
下絵がダメだと後はなにやってもダメですね・・・


次はもうちょっと丁寧に描き直したものです。
volo_2010_botuhyoushi_02.jpg
なな、なんかダメだーw
鉛筆画の段階ではなかなか上手く描けてたはずなのに、どうしてこうも冴えないのか??
毎度悩みますね。


最終版。上の絵を加筆修正しました。
volo2010_hyoushi03b_web.jpg
Gペンで線にメリハリを付けてるのがおわかりでしょうか。
あと、色塗りはほぼすべてフォトショップの(自動選択+塗りつぶし)で済ませました。
いやぁ楽ちん楽ちん
最初に濃い色で塗りつぶしておいて、ブラシ状の消しゴムで明るくしていくとこんな感じになります。
パンチラは描かない主義なのですが脚を組ませたら余計にセクシー仕上がりになったような気が…
あはは

コミケまであとひと月です。(8/13)
voloの参加はおそらくこれが最後なので皆さんぜひ宜しくおねがいします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちたまLOVE

待ってました~

volo さんはあやちょ
推しかと思ってたんで

かにょんを希望された
という話を聞いて
なんだか嬉しいです

僕は4人みんな好きですが
なんか花音は特に応援して
あげたい気がします

いつもの通り本人がみたら
喜ぶんじゃないかなっていう
可愛いイラストですね

これからもいっぱい期待して
まってま~す
by ちたまLOVE (2010-07-16 23:30) 

volo

>ちたまloveさん
ご無沙汰してます!(汗)

スマイレージは四人とも可愛いと思ってるんですけど
わりと気に入ってるのが花音って感じですかね。
明るくて前向きな性格なのが好印象です。

voloは褒められると真に受けますw
同人誌の原稿が済んだらまた絵をうpしますね〜。
by volo (2010-07-21 00:06) 

おはちゅ

(*゚▽゚)ノふとももがえろぃ♪

かにょんは小柄だけどふともも太めなのが特徴かなて思うんで、これぐらいでちょうどいいかもですね。
by おはちゅ (2010-07-21 22:38) 

volo

>おはちゅさん
そうですね〜。にょんさん今ちょうど良い感じですよね。
ブログによるとやたら喰いまくってるらしいので
踏みとどまって欲しいですw


by volo (2010-07-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。