So-net無料ブログ作成

前田憂佳はなぜ可愛く見えるのか [ハロプロ]

今日は前田憂佳(ゆうかりん)を絶賛したいと思います。

これほぼ一年前に描いたゆうかりんです。
http://volo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19
正直言ってこの頃は「ゆうかりん」という愛称も知らず
何故エッグの中でエース級の扱いなのかまったく理解できませんでした。

それが、一年間で全く扱いが変わってしまって、今や絶賛するまでになってしまいました。
実際一年間で顔立ちが変わってるしvoloの認識も深まってるので扱いが変わって当然ですけどね。

maeda01.jpg



ゆうかりんの顔の事をよく「典型的なハロプロ顔」と評する人がいて納得してしまうのだけど
ハロプロ顔の定義ってどうなんだろうw
たぶん普通に見て美少女ではないって事なんでしょうけど。
voloはちょっと彫りが浅くて目が離れた童顔がハロプロ顔だとおもってます。
(愛理・千奈美・加護・安倍あたり?)

童顔の度合いで言うと、ゆうかりんは凄いですね。とても高校生に見えません。
顔における目の配置が赤ちゃんみたいです。
さらにその目もあまりパッチリ開いてないので白目が少なくて(黒目が大きい?)
余計幼くみえるのだと思います。

鼻はそれほど低くないけど幅がありますね。
あと口はちょっとくちばし型というかカエル型?
口元が上がってるだけのアヒル口ではないです。分類した事のない珍しい形ですね。

で、とても個性的な顔立ちなんだけど何故か可愛く見える不思議。。。。
ま、異論もあるかとは思うんだけどvoloは絶対かわいいと思うんだよね〜。

わずか一分間の即興イリュージョン (ジャパネットの即興パロディ)



最後に「痛くないよ・・・」で途切れてますが、この言葉こそ前田憂佳の隠れたキメ台詞です。
ここで使われている「痛さ」のレベルというのはごく日常的なものを指しています。
そしてこの「痛い」「痛くない」を前田はよく口にします。

これは前田憂佳に、「女の子」と「母性」を同時に漂わせている魔法の言葉なのです。

例えば体をポンと叩かれた時、
女性は男性に比べて筋肉が発達しておらず、また男性は打撃による痛みに対して鈍感に作られているので
女性は男性の何倍も痛がります。

「痛がる」=「女らしさ」であるとも言えます。

これを、あの声で言われてしまったら…おしまいです

また、この時の痛さのレベルというのは医療処置を必要としない程度のものです。
<例>
・貝を踏んでも痛くない
・さきちゃん跳び箱から落ちたら痛いよ?
・花音の驚かし方は痛い(叩くから)
など。

これは・・・お母さんの目線なのです!。
特別危険はないけど気を付けなさいね。という程度のものを
日頃から心配してるのです。
なんて優しい子なんだ。



これで、ロ◯コンとマザコ◯、同時に撃墜です。



そして、それらよりも何よりも性格が美しい。
人間の顔の細かな表情は内面(人格)が制御してる事を感じさせます。
まじめで、謙虚で、恥じらいを隠しません。しかし卑屈にもならない奔放さも持ってます。

スマイレージ前田憂佳、初水着は「恥ずかしい」
http://www.youtube.com/watch?v=MZ2ue81VuOM



っていうと褒め過ぎですかね。
以上、似顔絵描きの目線でゆうかりんを全力で絶賛してみました。

あとAKBの方の前田さんのファンの方すいませんw
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ici

ハロプロ顔というと私は受け口(しゃくれ)を連想します。
(高橋・亀井・リンリン・桃子・雅・愛理・小川紗等)
ゆうかりんも少ししゃくれてますかね

女性はしゃくれてる人の割合が多いので、
少しくらいしゃくれてても特徴にならないかもしれませんが
by ici (2010-07-28 01:54) 

ちたまLOVE

あ~またしても
可愛いゆうかりん

描いてくださって
ありがとうございます

ゆうかりんの優しい
雰囲気がでてますね

純粋なゆうかりんが
絵からもうかがい知れます

あのふんわりしたとこ
やられちゃいますよね
by ちたまLOVE (2010-07-28 21:55) 

volo

>meijinさん
niceありがとうございまーす。こういうのお礼言った事なかったw
by volo (2010-07-30 00:10) 

volo

>iciさん
昔石川さんがしゃくれてるって言われてましたね。
あの人は本当にあごが前に出てましたから(笑)
以来あんま意識した事ないです。
雅ちゃんはしゃくれって言うのかな?長いなぁとは思ってました。

一度ハロプロ顔コンテストとか誰かやってくれないでしょうかねw
by volo (2010-07-30 00:15) 

volo

>ちたまLOVEさん
ありがとうございます(^^)
うれしいですそんな感謝コメントいただけるなんて…

ゆうかりんはやっぱ雰囲気がいいですよね〜。
ラジオとかほんと可愛過ぎて繰り返し聞いてしまいます。

by volo (2010-07-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。