So-net無料ブログ作成
検索選択

モー娘。の同人誌で描いたものを公開 [ハロプロ漫画]

忘れてたけどイラストモーニングの同人誌に寄稿したものを半分だけ公開するってやつです。

去年はモベキマスで盛り上がったからね〜

2011huyu014w.jpg

二枚描いた扉絵の片方です。(もう一枚はプリーズミニスカポストウーマン)
ハロプロメンバー全員を原稿一枚に描く勢いだったけど断念しました。
描けなかったメンバーごめんなさい。


これ描いた時点ではガキさんの卒業を知らなかったんですよね。
さゆみんが先生で学園物に仕立ててあります。
2011huyu07w.jpg

描き分けは意外と苦にならなかったんだけど
とにかく全員を漫画に登場させるために苦労しました
ま、似てるかどうかは怪しいんだけどね

留年って事でオチに使われてるガキさんですが
先日卒業しましたね。

お疲れさまでした。
あと二年ぐらいリーダーで頑張ってくれると思ってたのに、寂しいですね。
加入当初は叩かれて萎縮してたようにも見えたけど
ナイナイ岡村に「ガキさん」の愛称をもらってずいぶん成長したように思ったものでした。
今はメンバー自身がモーヲタなんて当たり前みたいだけど
そういうのガキさんが最初だよね。
なっちの生写真集めてた話とか当時は相当面白かったけど
今じゃ生田が新垣バスツアーに参加したりワケワカらんw


はい、ということで
次回はキュートの漫画を公開予定です。
ちなみに5/27は御堂会館の君チャリイベント。
℃-uteのメンバーを間近で見れるのは初めてなので楽しみです!

バイバイ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ヤメン

素晴らしいですね。
ガンダムのOPのザクの大群という
発想はぶっ飛んでて面白いです。
ちなみに私はGM派です。

ガキさんの発言「ピン・チャポー」でも
OKですね。

余談ですが佐藤ちゃんの笑顔は小野真弓に似てるなって
最近気付きました。
by ヤメン (2012-05-26 15:06) 

るのー

これは力作ですね!
我が軍は圧倒的じゃないか!とギレン総帥もうなりそうです。
ガンダムネタ好きなので感動しました(笑

by るのー (2012-05-27 01:00) 

volo

>ヤメンさん
これ実は元ネタがあるんです。
ま、これをハロプロで描こうって人はいなかったと思うんで
パクリで終ってないとは思うんですけどね

GM派ってのはもう解りませんw
ピンチャポーも懐かしいですね。
ヲタ歴が長いのって自慢になるのかならないのかわかりませんが
私もこんな続くとは思いませんでしたよw

小野真弓、調べておきます!
by volo (2012-05-29 00:18) 

volo

>るのーさん
お久しぶりでっす!
扉絵にりーちゃんが居ないのが申し訳ない。。。
BSハロプロ天国観た後だったら入れてたのになぁ

ハロプロはジオン軍なのか連邦軍なのか
今ふと考えました。
(考えてなかったw)
by volo (2012-05-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1