So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーベリー [ハロプロ色付き]

お久しぶりです。
忙しくて生スマ!も見てない状況ですが最低限SATOYAMAは見てます。
夏に発表された新ユニット「ピーベリー」が今頃になって放送されました。
遅いっ!
ハロプロTIMEはああいった撮影現場を自撮りでサラッとタイムリーに見せてくれたのだけど
里山になってから楽しさ半減ですね。

ピーベリーはモー娘。の鞘師里保、スマイレージ和田彩花の二人を組み合わせたユニットですが
二人の距離感がなかなかの緊張感を保ってて、見る側も緊張してしまいます


鞘師はモー娘。のエース格でダンスには自信を持っており闘志を内に秘めるタイプです。
エッグの経験もなく
おそらく他のグループをリスペクトした事が無いはずです。(愛理を除く)
ましてやスマなどは格下に見てるかもしれません

対する和田もああ見えてスマイレージのリーダーとして相当負けん気が強く
他のグループに対抗意識を燃やしています。
そしてスマでは断トツの一番人気でありルックスには秘かに自信を持っているはずです。
実際あやちょの小顔脚長スタイルは他に対抗できるメンバーがいない

更に重要なのは、ピーベリーにはダンスが無いと言う事ですね
ハロプロ内でのグループの序列はもちろん
モー娘。>>>スマイレージ
なんだけど、鞘師の自信の源泉であるダンスが無いピーベリーでは
その序列が保てない。
そういった緊張感が二人の間に漂っているんじゃないかと見ています。

まぁ単純に言えば
二人とも人見知りな性格でしかも秘かに負けず嫌いだって事なんでしょうけど。

あやちょ&りほりほ
peaberry01.jpg

仲良く喋ってるところを見るとやっぱりあやちょがお姉さんなんだな〜と思いました。
爽やかでフレッシュな空気をありがとう^^)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミタニ

実生活では真逆?いっちょかみミタニです。

この登場の仕方は能登ブログのパクリ。

リンク先は以下のコピペです。1つ前には吉川イラスト

を引用させて頂いた過去記事のコピペ。


僕は永遠のvoloさんファンですので(「永遠の」は吉川

ファンスレッドのパクリ)このイラストの感想のみを。


作画方法についてはわかってないのですが、この感じ

好きです。例えば工藤(キャミソール版)のような

色紙に似顔絵描いてみた感満載のイラストも味わい

あって好きですが、PMPWの勝田・中西、ひまわり田村

のようなタッチの方が好きかも。


鞘師の口角の感じは確かにイメージあります。

笑うと目がなくなるところも?モベキマスWARS2011の

鞘師もそっくりと思ったのですが、これも似てます。


安定のあやちょには愛情が感じられます。指を顔や頭に

つける画像は僕の脳内フォルダにはないですが確かに

やりそう。脳内フォルダは能登のライブMCのパクリ。
by ミタニ (2012-10-25 07:13) 

ねこぽく

鞘師里保さんは、歌も身長も成長中です。
以前ラジオで、しっとりした曲を歌うときはダンスはしたくない、と発言されてたので、案外「キャベツ白書」は楽しんでいるかもしれませんね。

生スマ見れないのは残念ですが、あの番組は結構おたより読まれる確率高いですよ。取り敢えず出されてみては?

イラストの方ですが、鞘師里保さんは人懐っこい感じが出ていて良い感じです。
あやちょは安定の美少女ですね。
by ねこぽく (2012-10-27 09:32) 

ici

光井と徳永がウッドデッキ作ってる回はほとんど拷問でしたね
光井徳永ウッドデッキの三者全てに興味がないので
もし冤罪で逮捕されて取調室でウッドデッキ回のビデオを延々見せられたら
殺ってもないのに僕が殺りましたと虚偽の自白をしてしまうかもしれません

舞美ちゃんがまずそうなマフィン作ったり回はそれなりに面白かったですね
ハロメンになれなれしくタメ口きいてくる
勘違いしたアウトドア誌編集長のおっさんには終始イライラさせられてしまいましたが
by ici (2012-10-27 15:55) 

volo

>ミタニさん
丁寧にコメントくださり感謝しております!
ちょっと忙しいとすぐにブログ放置してしまいがちですが
少なくとも月一ぐらいは更新したいと思ってますのでまた来て下さい^^;

作画方法ってほどのものは無いのですが
いつもシンプルで可愛い絵を目指して描いてます。
上手い絵は無理なので(笑)
色を塗ったりペン入れしたりはその時の気合いと時間の余裕によってマチマチです。

ミタニさんって王道的なモー娘。とかよりきっかcとか能登cとかエッグ方面が好きみたいですね。

by volo (2012-11-10 11:10) 

volo

>ねこぽくさん
長らくブログ放置ですいません。。。
鞘師ちゃんがつんく発言の
「やっと歌える子(小田)が入って来た」
で傷ついてないか心配してます(笑)
まぁこれから小田ちゃんの活躍次第では鞘師の扱いも変わってくるわけで、見る側としてはスリリングで楽しいのですが

生スマはロダで落としてどうにか見ました。
ねこぽくさんのペンネームって秘密なんでしょうか
すごく丁寧な文面のおたよりを書けそうですよね。
私はそういうマメなことできない性格です。。。
by volo (2012-11-10 11:18) 

volo

>iciさん
>光井徳永ウッドデッキの三者全てに興味がないので
全く同感です
てゆーかその部分は早送りして見てませんでしたw
二回目でザッと目を通したのですが農家のオヤジさんに
あやちょだけ「あやちゃん」の愛称で呼ばれてて
光井徳永はどうでも良いみたいな扱いが面白かったです

舞美のマフィン??見てないかもしれない…
それにしても福田花音cのよそのメンバーに混じった時の空気みたいになる性分はなんとかならないのでしょうかねぇ
by volo (2012-11-10 12:28) 

ねこぽく

ねこぽくはですねえ、ブログなどのハンドルネームなんです。

ラジオなどの投稿ではバートンって名前ですよ。

由来はメタリカのベーシスト、故クリフ・バートンからきてます。

11/7の生スマで、番組冒頭で読まれてるのでわかりやすいと思いますよ。
おたよりは基本友達感覚で書いてます。
by ねこぽく (2012-11-12 22:11) 

volo

>ねこぽくさん
おぉ、バートン!良い名前ですね〜。わかりやすくて覚えやすいです。
最近はラジオの類いを聞かなくなってましてハロヲタとしてはヤバいのですが生スマは必ず見るようにしてますので
後日チェックさせていただきます。

あ、あとtwitterのフォローありがとうございます!
by volo (2012-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0