So-net無料ブログ作成

BABYMETAL ゆいもあ [似顔絵]

あけましておめでとうございます。

 

近頃ハロプロの動向がよくわからなくなってきました。


とりあえずつんく♂プロデュースという大前提が2015年からはなくなってしまうんでしょうか?

スマイレージの改名はどうかと思ってたのですが

作曲が中島卓偉やその他作曲陣の取って代わるようでは

改名もやむを得ないのかとも思ったりしてます。

 

長年のハロプロファンとしてはつんく♂のヘンテコでも耳に残るスルメ味の名曲や

一度聞けば忘れられないファンキーでアップテンポな名曲の数々を見て来ただけに

作詞作曲がつんくでなくなることに悲観的な気持ちでいます。

 

アップフロントは大きな会社なのでこんな時にこそ底力を見せて欲しいものですが

さてどうなることやら…

 

そんな中

2014年の暮れにvoloにとってのディープインパクトがありました。

 

はい。

今更なんだけど、BABYMETALです。


voloはメタルにはあまり関心がなくて普段から聴くのは

アイアンメイデン1st、BLACK SABBATH(初期オジー作品)

メタリカの初期4作、ペインキラー、trouble4

ぐらいですかね

なのでBABYMETALの良さに気づくのにずいぶん時間がかかりました。


彼らはMUSIC JAPANなどで知ってたけど

MVやスタジオ収録ライブなどではその迫力がまったく伝わって来なかったと思います。

 

しかしYoutubeの

BABYMETAL - NewYork Live Compilation (Part1)

http://youtu.be/zCxaiSp-uLs

BABYMETAL - NewYork Live Compilation (Part2)

http://youtu.be/yr5EvXUHVHQ


これらのライブ映像で彼らの人気に納得。


だってかっこいいんだもん。

あと、デビュー当時ちんちくりんだった「ゆいもあ」(YUIMETAL MOAMETAL)

がめちゃくちゃ可愛くなってて驚きました。

 

yui-moa01.jpg


Yui-metal

クール&Beauty

色白で控えめ。

 

Moa-metal

いつも笑顔を絶やさない明るいキャラ。

愛嬌があってたれ目。


といった感じでしょうか

もうすぐ発売の武道館ライブDVDは買ってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。