So-net無料ブログ作成
検索選択

加護ちゃん [似顔絵]

aibon06.jpg


ダブルユーの「愛の意味を教えて!」は今でも大好きでたまに聴きます
iTune store にないからYouTubeで見るんだけど
そうすると次から次へと古い曲が自動再生で出てくるもんだから
ハロプロの怒濤の快進撃を再体験できますね

ダブルユーは他にもsexy snowとかMissラブ探偵のように
アルバム未収録の名曲があって心残りです
(2ndアルバムは名盤!)

古い曲のなかでは当時まったく興味がなかった「ガタメキラ」「黄色いお空でboom boom boom」
なんてのが今頃になってヘビロテです
音楽ガッタスにも寺田ファンク全開の傑作があったりして
なかなか興味は尽きません


和田彩花が園子温監督の「ひそひそ星」をひっそりと観に行ったとか

あやちょ推せるわ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しおん

ダブルユーですか、懐かしいですね。。
当時ふたりの見分けがつかない友人に、子供っぽいほうが、かごちゃん。すこし大人っぽいほうが辻ちゃん、、と説明してたことを思い出しました。
その友人は、今は野中ちゃんと芳賀ちゃんの見分けがつかないとか、言ってます。
by しおん (2016-06-27 10:47) 

よったん(・∀・)

こいしちゃあいぼん!かわいいーー!
愛の意味を教えて!いいですよね。
美日V(ヴィ)ってとこ、意味不明でかわいくて好きです。
音楽ガッタスで寺田ファンクというと、愛されたい愛されたいでしょうか(^^
by よったん(・∀・) (2016-06-28 21:31) 

volo

>しおんさん
野中ちゃんと、、羽賀ちゃんのことかな?
voloにはまったく似てるように見えないのですが
つーか加護ちゃんと辻ちゃんの全然、いや、私がヲタだからでしょうか
加護ちゃんの可愛さは無敵だった。。。
by volo (2016-06-28 22:27) 

volo

>よったんさん
恋をしちゃいましたのPV好きです。衣装も。

愛の意味を教えて!は不遇の名曲とでもいいましょうか
和田彩花がどこかで歌ったことに非常に感動した記憶があります。
そうそうあの曲良いよね!って。

愛されたい×2も素晴らしいですね!
あと、鳴り始めた恋のbellですね
jjがカバーするまで知りませんでした(^^;)
by volo (2016-06-28 22:33) 

ヒラメキ少女

初めまして。ヒラメキ少女と申します。

懐かしのダブルユーですね。
二人を知ったのはふしぎ少女探偵キャラ&メルという作品でした。
ミュージカルとミニドラマがやっていましたが、当時見れたのはミニドラマだけでした。
ミュージカルでも出て来たピンクの制服の様な衣装が好きです。

ところで、リクエストは受け付けていますでしょうか。
受け付けているのでしたら、上にあげたキャラ&メルのピンクの制服を着た加護ちゃんか辻加護のイラストをお願いします。
一応参考になるかは分かりませんが、画像を張っておきます。
ttp://dijpistol.pussycat.jp/narenohate/caramel031801.jpg
ttp://image.blog.livedoor.jp/m-40_81088/imgs/d/2/d2456310.jpg
ttp://image.blog.livedoor.jp/m-40_81088/imgs/0/c/0c9cb252.jpg
ttp://kago-ai.sakura.ne.jp/pup/img/kagotopi407.jpg
ttp://kago-ai.sakura.ne.jp/pup/img/kagotopi408.jpg

by ヒラメキ少女 (2017-01-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。