So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

JKニンジャガールズの井上玲音(れいれい) [似顔絵]

れいれいの容姿というか体のラインは本当に美しいですね

現役ハロメンの中でも一番じゃないかな?

ニンジャガールズの衣装担当もそこは良くわかっているようで

首の長さを活かしたデザインになっていますね


rei04.jpg

ハロプロの魅力は楽曲の質とヲタのネットワーク [日記]

ハロプロの魅力は楽曲の質の高さとファンのネットワークの異常なまでの発達であると思うし

これからもそうあって欲しいとの願いから、そのことをつらつら書きます。


長年ハロプロが好きで好きで似顔絵まで描いて楽しんできました。

ちょうど中澤姉さんが卒業する頃からなので16年にも渡ってハロヲタをやって来たと思うと自分でも驚きです。

私は元来アイドルには興味がなく古い洋楽やエレカシなどを聴いて来た人間です。

それが突然モー娘。にハマり周囲を驚かせるほど考えを一変させたのにはそれなりのきっかけがありました。


恋愛レボリューションの歌とダンスが最高に楽しかったから!


まさに衝撃でした。

その後の楽曲もダンスマンとの共同作業からグルーブ感あふれる楽しくてダンサブルな曲が続き新曲発表が楽しくて仕方ない時代でした。

黄金期とも言われています。

やがて松浦亜弥がソロデビューし、藤本美貴が出て来た頃からマワリストなるヲタが出現しはじめ

ヲタ芸→フリコピと発展していったと記憶しています。

これは、とても重要な事だと思うのです。

ヲタクが踊り出したという事です

それまでアイドルオタクというのは特攻服を着たり大声で声援を送ったりしていたものが

アイドルと一緒に踊り出した。

今のアップフロントの上層部も作曲陣もこのことを忘れないで欲しいのです。


ハローの大事にして来たもの。それは歌とダンスです。

ハロプロメンバーは今も昔も一生懸命なのは変わらない

だけど、最近の楽曲はもはやダンスミュージックでは無くなっているように思います。

リズム感の無い曲にダンスを合わせてもちっとも躍動感は生まれて来ない。

つんくが元気だった頃はどんなに変な曲でも暗い悲しい曲でもリズムだけは躍動感や疾走感があったのですが。

(ノリが良いので楽しくなってくるしライブで映える。だからスルメ曲と言われたりしました)

しかしもう全盛期のつんくは帰って来ない

アップフロントに今いるプロデューサーにはリズムの重要性を再確認して欲しいですね。


ちなみにアンジュルムの新曲三曲の再生数は現在


愛さえあればなんいもいらない

269686回

ナミダイロノケツイ

231494回

魔女っ子メグちゃん

477743回


となってます。

ハロプロの楽しい曲、カッコいい曲、踊り出したくなる曲をこれからも楽しみにしています。


つばきファクトリーの新メンバー秋山眞緒 [似顔絵]

つばきファクトリーに新メンバーが入ってずいぶん経つというのに
顔も名前も覚えずにいましたが
ハロステで司会をしてるのを見てようやく一人認識しました

秋山眞緒
akiyama01.jpg





ハロステ#202のエンディングに加賀楓が描いたという秋山の似顔絵が紹介され
案外特徴をとらえていて驚きました
それで、あとちょっと顔を細く!と思ってvoloが自分なりに描いたのだけど、どうでしょうかね
ぜひハロ!ステ#203の始めの部分で確認していただきたいです

ああ、つばきといえば初恋サンライズがけっこういいですね
つんくっぽいアゲ曲。
小片さんがクールでたまらんです(><)

モーニング娘。13期メンバー加賀楓・横山玲奈 [似顔絵]

前回のブログ更新が7月なので五ヶ月ぶりです。
この間に色々ありすぎて収拾がつかなくなってしまいましたが
明るいニュースとしてはモー娘。13期の加入がありましたね。

加賀ちゃんは研修期間四年以上でそろそろ進退を伺う時期。
崖っぷちからの昇格ですから感動もひとしおですね。
ヲタも結構泣いた人多かったんじゃないでしょうか

対照的に研修期間3ヶ月でモー娘。入りをはたした横山は最初から笑顔(笑)
どういうわけかAKB顔だなと思った人は少なくなかったようです。
面白いコンビだなと思いました。

加賀ちゃん横山ちゃんおめでとう!
13ki01.jpg

笠原桃奈(中1)のわがままボディ [ハロプロ]

知らない間にアンジュルムに増員があって昨夜非常に驚きました
笠原桃奈っていう研修生だそうで
見たことあると思ったら研修生実力診断テストで優勝した子ですね
中一になったばかりなのに体つきがとてもセクシーってことで話題になってましたが
歌唱力の方はまだまだこれからって感じですかね。

これぐらいの年頃の子は日々顔立ちが変わって行くしメイクで化けるので
デビュー直前の未完成な印象を描いてみました


kasahara01.jpg


これから大変だと思うけど学業に歌にダンスにと頑張って行ってほしいものです

ペコちゃんまなかん [似顔絵]

カントリーガールズの稲場愛香は現在休養中だそうですが
こう長引くと心配になってきますね
ここ一年くらいの間に実際見てビックリするほど可愛かったのが稲場なので
早く元気になって帰って来てほしいものです
inaba01.jpg

前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。