So-net無料ブログ作成
ハロプロ ブログトップ
前の20件 | -

笠原桃奈(中1)のわがままボディ [ハロプロ]

知らない間にアンジュルムに増員があって昨夜非常に驚きました
笠原桃奈っていう研修生だそうで
見たことあると思ったら研修生実力診断テストで優勝した子ですね
中一になったばかりなのに体つきがとてもセクシーってことで話題になってましたが
歌唱力の方はまだまだこれからって感じですかね。

これぐらいの年頃の子は日々顔立ちが変わって行くしメイクで化けるので
デビュー直前の未完成な印象を描いてみました


kasahara01.jpg


これから大変だと思うけど学業に歌にダンスにと頑張って行ってほしいものです

和田彩花の誕生日を祝う絵 [ハロプロ]

あやちょの誕生日8月1日の丸一日
モ娘(狼)で使用してもらうための看板を描きました。

出て来るまでリロードしてみようか
http://toki.2ch.net/morningcoffee/

看板はおよそ30キロバイト以下という制限があるので
縮小する事を前提に描きました。なのでちょっと荒いですが

ayacho03web.jpg
あやちょお誕生日おめでと〜。


あぁ。なんだろう何かこう恥ずかしいw
こういう事一年以上やってないからなぁ
日に日にヲタ度が高まってるちたま研究所です。まぁ元に戻っただけなんですが
知らない人のために説明しておくと
voloの主戦場は以前はモ娘(狼)という雑談系2の板でした
http://toki.2ch.net/morningcoffee/
この中にイラストモーニングっちゅう老舗スレがあるわけです。
今日はひさしぶりに顔出しました。

唇がすごく魅力的ななっきぃ
nksk06.jpg
しばらく見ないうちにちょっと大人っぽくなったみたい。

たこちゃんが転載してくれたって事は、喜んでいいんだよね?

前田憂佳はなぜ可愛く見えるのか [ハロプロ]

今日は前田憂佳(ゆうかりん)を絶賛したいと思います。

これほぼ一年前に描いたゆうかりんです。
http://volo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19
正直言ってこの頃は「ゆうかりん」という愛称も知らず
何故エッグの中でエース級の扱いなのかまったく理解できませんでした。

それが、一年間で全く扱いが変わってしまって、今や絶賛するまでになってしまいました。
実際一年間で顔立ちが変わってるしvoloの認識も深まってるので扱いが変わって当然ですけどね。

maeda01.jpg



ゆうかりんの顔の事をよく「典型的なハロプロ顔」と評する人がいて納得してしまうのだけど
ハロプロ顔の定義ってどうなんだろうw
たぶん普通に見て美少女ではないって事なんでしょうけど。
voloはちょっと彫りが浅くて目が離れた童顔がハロプロ顔だとおもってます。
(愛理・千奈美・加護・安倍あたり?)

童顔の度合いで言うと、ゆうかりんは凄いですね。とても高校生に見えません。
顔における目の配置が赤ちゃんみたいです。
さらにその目もあまりパッチリ開いてないので白目が少なくて(黒目が大きい?)
余計幼くみえるのだと思います。

鼻はそれほど低くないけど幅がありますね。
あと口はちょっとくちばし型というかカエル型?
口元が上がってるだけのアヒル口ではないです。分類した事のない珍しい形ですね。

で、とても個性的な顔立ちなんだけど何故か可愛く見える不思議。。。。
ま、異論もあるかとは思うんだけどvoloは絶対かわいいと思うんだよね〜。

わずか一分間の即興イリュージョン (ジャパネットの即興パロディ)



最後に「痛くないよ・・・」で途切れてますが、この言葉こそ前田憂佳の隠れたキメ台詞です。
ここで使われている「痛さ」のレベルというのはごく日常的なものを指しています。
そしてこの「痛い」「痛くない」を前田はよく口にします。

これは前田憂佳に、「女の子」と「母性」を同時に漂わせている魔法の言葉なのです。

例えば体をポンと叩かれた時、
女性は男性に比べて筋肉が発達しておらず、また男性は打撃による痛みに対して鈍感に作られているので
女性は男性の何倍も痛がります。

「痛がる」=「女らしさ」であるとも言えます。

これを、あの声で言われてしまったら…おしまいです

また、この時の痛さのレベルというのは医療処置を必要としない程度のものです。
<例>
・貝を踏んでも痛くない
・さきちゃん跳び箱から落ちたら痛いよ?
・花音の驚かし方は痛い(叩くから)
など。

これは・・・お母さんの目線なのです!。
特別危険はないけど気を付けなさいね。という程度のものを
日頃から心配してるのです。
なんて優しい子なんだ。



これで、ロ◯コンとマザコ◯、同時に撃墜です。



そして、それらよりも何よりも性格が美しい。
人間の顔の細かな表情は内面(人格)が制御してる事を感じさせます。
まじめで、謙虚で、恥じらいを隠しません。しかし卑屈にもならない奔放さも持ってます。

スマイレージ前田憂佳、初水着は「恥ずかしい」
http://www.youtube.com/watch?v=MZ2ue81VuOM



っていうと褒め過ぎですかね。
以上、似顔絵描きの目線でゆうかりんを全力で絶賛してみました。

あとAKBの方の前田さんのファンの方すいませんw

新おはガールのサキちゃん [ハロプロ]

虫ガールだったハロプロエッグの小川紗季がおはガールに昇格しました。
何のことだかさっぱりわからない人、すいません。

しかしサキちゃんが抱いてるぬいぐるみはクマだと思うのですが
何故シッポが長いのだろう?
あまり気付いてる人がいないようですが・・・voloだけか!?
スタッフの大人の事情というやつなのでしょうか?

何か意図があるはずだ!!

sakichi02.jpg


【郵政見直し】 森永卓郎氏「亀井大臣は100%正しい」「批判者は会計検査院の発表を読んだのか」
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/530.html
「大竹まこと ゴールデンラジオ!」における森永卓郎氏(経済アナリスト)・大竹まこと氏のトーク


大竹:亀井さんの言っていることは間違ってないんですか?

森永:間違っていないどころか100%正しいんです。ところが、日本中の評論家・経済アナリストたちがみんな亀井さんを袋叩きにしていて、私はこれは間違えていると、ずっと一人で叫んでいるんです。

(中略)

森永:仙谷さんとか、それから枝野さんとか、これは反小沢グループ、もっと政策的に言うと、小泉純一郎氏に近い人たちなんです。小泉構造改革派なんです。その人たちが嫌がらせで弾を打ってるだけなんですね。だって、原口総務大臣は民主党の人です。亀井さんとで調整して、民主党と国民新党の調整の結果、これが出てきたわけですよ。

(中略)

森永:要するに今批判している民主党の人たちは、市場原理主義者なんです。なんでもかんでも民営化して任せればいいやと。でも市場に任せた結果、民間金融機関がどうなったかと言うと、地方からみんな引き揚げたわけですよ。ないんだもん、町村部に銀行は。

だから、それを何とかするための手段というが、1つは政府の出資を残しましょうと。もう1つは限度額を少し上げて、ちょっと郵便貯金なり簡易保険の事業料の確保をしましょうというのが、この案のポイントなんです。民間は限度額なんかないわけですから。それで、2000万に上げたからってそんなに来ないんですよ。なんでかって言うと、金持ちは億単位なんです。これを撤廃すればどんとお金は入ってくると思いますよ。2000万ぐらいだったら大して入ってこないし、それも預金の動き方を見て、後でこの限度額は調整しましょうと言っているわけです。

私はむしろ、郵政民営化賛成の人たちは、先週の会計検査院のあの発表をちゃんと読んだのか、ということなんです。

大竹:どういう発表したんですか?

森永:あの「かんぽの宿」というのが、とんでもないインチキだったと。

大竹:あの、間に4回ぐらい転売しているという、あの記事ですか。

森永:そうです。8割が転売されていて、しかも、売っぱらった金額というのは簿価とそんなに違わないという釈明をしていたんですけれども、なんと売っぱらう前に、取得価格の20分の1に簿価を圧縮していたというのまでわかったんです。つまり、インチキして安い簿価にして叩き売ったという、こっちの方を私はむしろ追求すべきだと思いますよ。

<コピペここまで>

森永卓郎、よく言った!!ラジオだけど。テレビでは難しいのかカットされるのか
モリタクは時々アホな事を言って視聴者をズッコケさせるのですが
わざとそうしてるのではないでしょうか。
最近では「イケメン税」など提唱してるらしいのですがw
正論ばかりガンガン並べ立てると、干されてしまうので
ちょっとダメな評論家って事にしてるんじゃないかなと。。。

阿修羅掲示板のコメントが的確であると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/530.html

みやびちゃんの髪型とふともも [ハロプロ]

今日はハロプロの話なので「いるみな亭」とかの記事を覗きに来た人はまたこんど来て下さい(笑)

さて、なんでもBuono!の3rdアルバムにあわせてライブツアーがあったらしい。
ということはDVDも出るのだろうか!?
出たら買うのでUFAさん宜しくおねがいします。次もポニーキャニオンからで。



miyabi00m.jpg




ところで、以前のみやびちゃんはボブカットが激しく似合ってたのだがやめてしまっただろうか?
年頃の女の子は色々と髪型を変えたがるようですがみやびちゃんとキャプテンは髪型を変えてはいけません。
顔の輪郭を最も美しく見せる髪型というのがあるのです。

それから、女の子はとかく脚を細くしたがるようですが、これもいけません。
特にみやびちゃんはふとももが美しいので大事にしてください。おねがいします。

う〜ん Buono!の3rdも良いアルバムだなぁ

今月のデジタルブックス良い事悪い事 [ハロプロ]

ハロプロおたくの皆さん今月は愛理ですよね
私も思わず何年かぶりに登録してしまいました!
てか何やってるんだ俺は…雨のせいで時間が余ったのがいけない
しかしこれ、なかなかお得なんじゃないでしょうか?
紙媒体写真というものも良いのですが、そう気安く置いとけないという心理もありましてw
こういうのはこっそりパソコンに隠しておいて忘れた頃に見るのが良い
で、たくさん気に入ったカットがあったのですが・・・事務所は経費をケチりすぎではないのか!
レタッチがなっとらん
やはりプロが撮った絵もレタッチが必要ということなのでしょうか
というわけで、自分でなんちゃってレタッチを施してみました
http://volo.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d9d/volo/re_airi01.jpg
左が元画像で右がレタッチしたものです
JPGからでも意外になんとかなるもんですね
まぁ、この道のプロみたいな人もいるようですが、あまり時間を掛けたくないですから。

作業としてはPhotoshop Elementsで

元画像の複製レイヤー1を作る
複製レイヤー1のライティング>>シャドウを明るく(彩度も上げる)
その複製レイヤーをさらに複製(複製レイヤー2)
複製レイヤー2は肌の暗部に出てるひどいノイズをフィルター>>ガウスでボケボケにする
こうするとレイヤー2は全部ボケ絵ですが必要なのは肌の部分だけです
レイヤー2の上にレイヤー1をかぶせる
レイヤー1の肌の部分を消しゴムで丁寧に消していく(瞳や髪の毛、輪郭などは残す)
レイヤー1とレイヤー2を結合する
全体の雰囲気を見て背景(元画像)も残す。でもたぶん要らない

とまぁ、利用規約が気になりますがデジブの宣伝とサービス向上のお願いを兼ねてということで
UFAさんよろしくね(^^)

ちっさー? [ハロプロ]

okai02.jpg
よくある光景ですよね

秋ですね [ハロプロ]

momoko035.jpg

 落ち葉で焼き芋したいなぁ


うめさん戦車 [ハロプロ]

erika002.jpg

いや、なんとなく

きゅうりくれっ [ハロプロ]

airi0g.jpg

愛理がカッパの着ぐるみを着てるの初めて見たかも
やばいw…可愛いなぁ
夏コミ原稿が出来上がったので余裕で落書きしてイラモニに投稿
ブログ向けにあちこちヤバそうな箇所を修正したので訳のわからない絵に…

同人誌といえば菅谷学園1巻&2巻。読み返してみてやっぱすごいなと思った。
ほんと好きだったなぁ

学園本人から「ブログもう閉鎖したよ」と聞いて以来一度もアクセスしてない
「該当するページがみつかりません」とか表示されたら
悲しくて泣けてくるかもとおもって。
だから私の中ではブログ菅谷学園は今もネットのどこかで公開中です

メイドさんの菅谷梨沙子 [ハロプロ]

りーちゃんならこんな感じかな
メイドさんの服はシンプルな方がいいと思う


亀井絵里&ぐろっさん [ハロプロ]

えりりんお誕生日おめでとうさーん
絵チャでの超手抜き絵でごめんねー!

ついでにうちのブログも30万アクセスおめー
ぐろっさんもオマケだよ


嗣永桃子 [ハロプロ]


新しく水彩絵の具を買って来たのでちょっとリアルタッチに下絵を描いてみた
なんか知らんけど上手く描けた?ので色塗りが怖くて出来ないw


D3 [ハロプロ]

更新が滞ってたのはちょっと理由があって
一つはNikon D3およびD300の発表にすっかり物欲モードに突入してました
つーか私は基本モノクロフィルムの人なのでデジタル一眼レフは要らないんだけどね…
はぁ。。でも欲しい!!


めぐ [ハロプロ]

凄い自信のあった村○めぐみ違い。ってボケなんだけど
あんまウケなかったみたい

同人誌の短編も少しずつ進行中


亀井絵里 [ハロプロ]

なんだかんだで忙しいvoloです
実をいうと学園さんと対談したときそろそろブログをやめようと思ってたんだけど
楽しいから続けることにした。
今後はたま〜に落書き&独り言。みたいなブログになっていく可能性が大きいけど
アクセスカウンター見るのもやめて気軽にいこうとおもう。

Sexy 8 Beat 、結構気に入ってます。
冬冬7.5の方が好きだけど。
春 ビューティフル エブリデイはどうせなら亀井ちゃんに全部歌って欲しかったな。
もっと亀井ちゃんの出番を増やして欲しい


梨沙子の落書きとサバゲの話 [ハロプロ]


漫画も描いてるけどワンクッション置くことにした

りーちゃんの目の形は特徴が掴みにくくて苦労するなぁ
とりあえず白目の部分が少ないみたい。
あと、二重を大げさに書いて彫りの深さを表現してみた。

関係ないけどサバゲの話
改正銃刀法でみんなが極悪改造できなくなってサバゲの現場が平和になりつつあります
ノーマル推奨派の私としてはとても嬉しい(^^)
PDIの05バレルとS2Sの0.2gバイオBBの組み合わせって最高!
めちゃくちゃ真っ直ぐ飛ぶ!
みんなが生分解バイオBBを使う日が来るといいなぁ


徳永千奈美 [ハロプロ]

久しぶりにメンバーの顔をマジマジと観察してみた
千奈美は特徴ありまくりで描きやすいなぁ
この後梨沙子と桃子の似顔絵で大苦戦…


光井愛佳 [ハロプロ]

やっと大阪でも8期オーデションの放送があった
う〜ん・・・いいんじゃないかな?
もう可愛いだけのメンバーは要らないんだよ
加入当初「天才的に可愛い」とまでいわしめたよっすぃ〜を見るといい
声の質が素晴しいか、歌唱力がズバ抜けてるか、
そのどちらかが少なくとも必要だろうね

何故光井ばっかり描いてるのかって?
顔の造りが面白いんだよね
新発見の生き物を観察する気分っていうか。
眼と眼の間(顔面の中央)が窪んでるとこなんかは安倍なつみとそっくり
レッスン中の歌がすごく可愛いと思った。


光井愛佳と発汗2号 [ハロプロ]


8期合宿の放送は大阪ではまだなのでハッキリとした感想は言えないんだけど
つんくpのことだから佐藤か光井は入れるんじゃないかと予想してた。
あとは花田さんかな?なんとなく。

声質を重視しての採用って事だけど、たしかに声の響きは重要だよね

下の方の色々な小道具は削除した
発汗コーナーは微妙にエッチだけど笑えるから大好き
でも美勇伝は笑えないなぁ・・・事務所は何考えとるんじゃ!?


前の20件 | - ハロプロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。