So-net無料ブログ作成
検索選択

つばきファクトリーの新メンバー秋山眞緒 [似顔絵]

つばきファクトリーに新メンバーが入ってずいぶん経つというのに
顔も名前も覚えずにいましたが
ハロステで司会をしてるのを見てようやく一人認識しました

秋山眞緒
akiyama01.jpg





ハロステ#202のエンディングに加賀楓が描いたという秋山の似顔絵が紹介され
案外特徴をとらえていて驚きました
それで、あとちょっと顔を細く!と思ってvoloが自分なりに描いたのだけど、どうでしょうかね
ぜひハロ!ステ#203の始めの部分で確認していただきたいです

ああ、つばきといえば初恋サンライズがけっこういいですね
つんくっぽいアゲ曲。
小片さんがクールでたまらんです(><)

モーニング娘。13期メンバー加賀楓・横山玲奈 [似顔絵]

前回のブログ更新が7月なので五ヶ月ぶりです。
この間に色々ありすぎて収拾がつかなくなってしまいましたが
明るいニュースとしてはモー娘。13期の加入がありましたね。

加賀ちゃんは研修期間四年以上でそろそろ進退を伺う時期。
崖っぷちからの昇格ですから感動もひとしおですね。
ヲタも結構泣いた人多かったんじゃないでしょうか

対照的に研修期間3ヶ月でモー娘。入りをはたした横山は最初から笑顔(笑)
どういうわけかAKB顔だなと思った人は少なくなかったようです。
面白いコンビだなと思いました。

加賀ちゃん横山ちゃんおめでとう!
13ki01.jpg

ペコちゃんまなかん [似顔絵]

カントリーガールズの稲場愛香は現在休養中だそうですが
こう長引くと心配になってきますね
ここ一年くらいの間に実際見てビックリするほど可愛かったのが稲場なので
早く元気になって帰って来てほしいものです
inaba01.jpg

加護ちゃん [似顔絵]

aibon06.jpg


ダブルユーの「愛の意味を教えて!」は今でも大好きでたまに聴きます
iTune store にないからYouTubeで見るんだけど
そうすると次から次へと古い曲が自動再生で出てくるもんだから
ハロプロの怒濤の快進撃を再体験できますね

ダブルユーは他にもsexy snowとかMissラブ探偵のように
アルバム未収録の名曲があって心残りです
(2ndアルバムは名盤!)

古い曲のなかでは当時まったく興味がなかった「ガタメキラ」「黄色いお空でboom boom boom」
なんてのが今頃になってヘビロテです
音楽ガッタスにも寺田ファンク全開の傑作があったりして
なかなか興味は尽きません


和田彩花が園子温監督の「ひそひそ星」をひっそりと観に行ったとか

あやちょ推せるわ

田口夏実 (たぐっち) [似顔絵]

こぶしファクトリーのたぐっちを描いてみました
先日の冬ハロコンオリックス劇場昼公演を見て
初めてたぐっちが可愛いなぁと思ったので(笑)
tagu01.jpg
こぶしファクトリーは元気があってよろしい


正直いうと2016冬ハロはパスしかけてました
去年はアンジュルムの曲がメタルとか自己啓発系ロックになってしまい
すっかりテンションが下がってたのです。が、
学園の誘いもあって行くことにしました

結果、行って良かったです!
前半のシャッフルが特に良かった
やっぱりつんく曲はいいっすね
ハロプロはダンスミュージック(クラブミュージック)でいってほしいわけですよ!!
アンジュの「友よ」とかキュートの「アイアンハート」とか
ああいう8ビートっぽい曲もたまには、、、たまにはいいけど^^;)
voloはファンキーな曲が好きだからさ
2015年の個人的なハロプロ楽曲大賞を挙げるなら

スカッとMY HEART
ラーメン大好き小泉さん
大器晩成
乙女の逆襲
女性中間管理職

この辺は聴きまくった
ぜーんぶ見事にダンスミュージックでそ!?

ハロプロの現場ってオタクだらけのコンサートホールなのに
音楽ディスコとかクラブミュージックだから最高に楽しいと思うわけ。
他所には無いでしょうこんなアイドルコンサート

なのでアンジュルムをロックグループにしないで欲しいなと思ってます
ロックをやるにしても歌詞を超絶可愛くするとかでバランスを取って欲しいですね

橋本さんそこんとこ宜しく!

新沼希空 [似顔絵]

つばきファクトリーの新沼希空kisora01.jpg

初めて見たときの印象は「なんて貧弱そうな顔なんだろう・・・」と思ったけど
ステージ上でパフォーマンスをしてる姿を見て一気に好印象になった子です。
意外にもハツラツと歌い踊るので驚きました。

あと表情がとても良かった
「私を見て!」と言わんばかりの自信に満ちた表情は
普段の雰囲気からは想像出来ないものでした。

ぜひ「つばきファクトリー」の動画で確認してみてほしい。

田村芽実が来春アンジュルム及びハロプロを卒業 [似顔絵]

福田花音に続きめいめいも卒業という一報を受け驚きました。
まだ早いんじゃないの??って。

西宮ガーデンズの屋上でドットビキニのリリースイベントで見た彼女は本当に子供っぽかったけど
今やしっかりした歌唱メンとして成長して
これからもアンジュルムの屋台骨を支える中心メンバーだとおもってたんだけどな

それにしても中西といい田村といい
加入当初からここまで印象が変わった子も珍しいです。

meimei09.jpg


今後はずっと好きだったミュージカルの世界に挑戦していくとのこと。
まだまだ若いことだし頑張って行って欲しいですね。

カントリーガールズ 森戸知沙希 [似顔絵]

ちーちゃんの愛称で人気の森戸知沙希ちゃんです。
この子ほどの童顔で幼児体系のアイドルもそうそういないでしょう
いても本当の子供だと思う。

色気とか腰のくびれだとかは必要がない生きたファンタジー。
すぐ耳が真っ赤になってしまう照れ屋さんだし
大人の世界とか全く知らないような顔してるのが凄い!!

年下の小関(中2)が彼氏役なのに違和感無し
「わかっているのにごめんね」

ちーちゃんはもう高校一年生なんだけど!?
chisaki04.jpg



アンジュルムの新メン上國料萌衣の加入はハロ史上最高の増員劇だったけど
カントリーガールズにも新メンバーが入って森戸ちーちゃんのポジションはどうなってしまうのだろう?
ぜひこれからも森戸を中心に続けて行って欲しい。


アンジュルムのコンサートツアー@NHK大阪ホールの感想 [似顔絵]

アンジュルムとしては初のコンサートツアー2015秋『百花繚乱』大阪昼公演を観てきました。
NHK大阪ホールではじつに4年ぶりということで
メンバーもヲタも感慨深いものがありましたね。

特にあやちょは念願のホールでのコンサートということで
ステージ上で喜びを爆発させている様子がよくわかりました。
「有頂天LOVE」のあやちょを見てvoloの目にも自然と涙が・・・。

この時のこともあるしね

和田彩花、ホールツアー決定報告で涙
https://youtu.be/bvjCh_QXf10?t=4m



今年の前半はあやちょの表情が暗くて心配もしてたんだけど
ホールツアーが決まってからはとても生き生きしてる。

思えばスマイレージの結成当初は頼りなくて花音に頼りっきりの天然ちゃんだったけど
今ではすっかり成長して
歌も上手くなったし、頼りがいがあって、何よりグループのことを愛してる、
もう母というか女神みたいな存在なんじゃないかな。と思ったり。

ayacho13.jpg
オトナになるって難しい!!!の衣装で。
こういうスマイレージ時代の超可愛い衣装とかもまた見たいんだけど(><)



今回のコンサートの感想としては
前半に新しい曲を続けて披露したところでvoloは少し着いて行けなかった。
あまりにもテンポの早い曲は中盤以降に入れて欲しい。
MCの直後にも早い曲を入れていたけど、セットリストの組み方がおかしいと感じた。

あと、あやちょ花音の二人で歌った「ぁまのじゃく」は
メドレーの流れでやる曲じゃない。きっちり余韻まで浸っていたい大事な曲なので。

そしてやはり、つんく♂の曲は素晴らしいです。
「「ショートカット」「プリーズミニスカポストウーマン」「有頂天LOVE」はもちろん
「同じ時給」がとてもたのしくて可愛くて、曲もいいんだなと気づきました
地味だと思っていた「地球は今日も愛を育む」も会場で聞くとすごくかっこ良かったです。

MCは想像してたより、、、最高でした。
意外に面白かったのは勝田里奈のトーク。
タケちゃんをタコヤキ扱いしてさんざん怒らしておいて
「やっぱタコ焼きはタコ焼きだなって思いました」は酷過ぎるw
あ〜面白かった。

それにしてもみんな可愛くてキラキラしてたな^^)



バイバイ


三期がプロレスごっこしてる件


アンジュルム新メンバー 上國料萌衣 [似顔絵]

アンジュルムに第四期メンバーとなる上國料萌衣(かみこくりょうもえ)が加入すると発表がありました。
じき卒業を迎える福田花音と入れ替わりになるのでしょうか

ハロステ#143 より

正直、めっちゃ可愛いと思ってしまったんですが。。。

voloは歌やダンスあってのハロヲタなんで
加入した新メンをいきなり気に入ることは無いんだけど
こんなに合格発表で感激してる姿を見ると贔屓目で見てしまいます
メンバーと初対面でも涙するとことか最高

目がとても綺麗だし笑顔も爽やかで絵になりますね
今後の活躍を期待してます!

moe01.jpg

清楚な髪型はこのままにしておいてほしいな!事務所さん。
あと、ついでにいわせてもらうと「大器晩成/乙女の逆襲」後のアンジュルムの楽曲には不安を感じます
つんく曲にはグルーブがあったのでそういうところを研究してほしいです。
BPMが早い曲はもういいからディスコファンクで!

アンジュルムは魅力的なメンバーが揃ってるので
あとはハロプロの音楽とは何かを大事にしてほしいですね。

室田瑞希は日焼けじゃなくて地黒だけど可愛い [似顔絵]

大阪の千里セルシー
七転び八起き/臥薪嘗胆のリリースイベント時間が出来たので大慌てで行って来たんだけど
いやぁ、アンジュルムはやっぱ可愛いな!

室田も実際見るとほんと想像してたのより何倍もかわいいなと思いました

夏のイラモ恒例行事
ハロメン全員コンペ進行中

murota03w.jpg
こんな子、ビーチで仲良くしてくれないかなぁ〜

植村あかり【Juice=Juice】 [似顔絵]

最近Girls Liveスタジオライブを編集したものをよく見てます
ヘッドフォンをつけて大音量で観るのは本当に快感ですね

中でもJuice=Juiceはとても魅力的です
曲がいいしメンバーも可愛くて衣装もお洒落。

ハロプロの衣装は昔からミニスカが多くて太ももを出し過ぎなのが良くないと思ってましたが
ジュースはわりと上品でお洒落にまとまってると思います。



今まで一度も描いたことがなかった植村あかり
uemu01.jpg

ハローの中でもトップクラスの美人さん
歌割りが少ない分ダンスを頑張っているのが見てわかる。
もっと喋ってるとことか見てみたいです。


BABYMETAL ゆいもあ [似顔絵]

あけましておめでとうございます。

 

近頃ハロプロの動向がよくわからなくなってきました。


とりあえずつんく♂プロデュースという大前提が2015年からはなくなってしまうんでしょうか?

スマイレージの改名はどうかと思ってたのですが

作曲が中島卓偉やその他作曲陣の取って代わるようでは

改名もやむを得ないのかとも思ったりしてます。

 

長年のハロプロファンとしてはつんく♂のヘンテコでも耳に残るスルメ味の名曲や

一度聞けば忘れられないファンキーでアップテンポな名曲の数々を見て来ただけに

作詞作曲がつんくでなくなることに悲観的な気持ちでいます。

 

アップフロントは大きな会社なのでこんな時にこそ底力を見せて欲しいものですが

さてどうなることやら…

 

そんな中

2014年の暮れにvoloにとってのディープインパクトがありました。

 

はい。

今更なんだけど、BABYMETALです。


voloはメタルにはあまり関心がなくて普段から聴くのは

アイアンメイデン1st、BLACK SABBATH(初期オジー作品)

メタリカの初期4作、ペインキラー、trouble4

ぐらいですかね

なのでBABYMETALの良さに気づくのにずいぶん時間がかかりました。


彼らはMUSIC JAPANなどで知ってたけど

MVやスタジオ収録ライブなどではその迫力がまったく伝わって来なかったと思います。

 

しかしYoutubeの

BABYMETAL - NewYork Live Compilation (Part1)

http://youtu.be/zCxaiSp-uLs

BABYMETAL - NewYork Live Compilation (Part2)

http://youtu.be/yr5EvXUHVHQ


これらのライブ映像で彼らの人気に納得。


だってかっこいいんだもん。

あと、デビュー当時ちんちくりんだった「ゆいもあ」(YUIMETAL MOAMETAL)

がめちゃくちゃ可愛くなってて驚きました。

 

yui-moa01.jpg


Yui-metal

クール&Beauty

色白で控えめ。

 

Moa-metal

いつも笑顔を絶やさない明るいキャラ。

愛嬌があってたれ目。


といった感じでしょうか

もうすぐ発売の武道館ライブDVDは買ってしまいそうです。


モーニング娘。 12期メンバー 牧野真莉愛 [似顔絵]

牧野 真莉愛(まきの まりあ)
makino01.jpg

尾形春水 (モーニング娘。第12期メンバー) [似顔絵]

尾形春水 (おがた はるな)
ogata01.jpg


なんかこの子いつも戦闘態勢な気がする

モー娘。史上初の大阪出身ということでハロステではさっそく大阪なまりを披露してました。
中西香菜がすっかり大阪弁を出さなくなったので彼女には頑張って欲しいですね。

スマイレージが生まれ変わる! [似顔絵]

お久しぶりです。
まじでそろそろ身を固めようかとハロプロCDを整理してたのですが
どうしても処分できない!!
やはりハロプロのことが心底好きなんですよね

ブログの更新を放棄していた間に色々あって
モー娘。12期メンバーの追加や
スマイレージの増員及び改名
Berryz工房の活動停止発表
道重さん卒業、引退。
あとカントリーガールズ始動。なんてのもあったようですね

voloとしてはスマイレージに素敵な新戦力が加わったことがとても嬉しいです。
正直、モー娘。の12期メンより粒ぞろいの可愛さだと思います。
ひいき目ってやつでしょうか

簡単に似顔絵なんぞ描いてみました


相川茉穂 (アイカワ マホ)
aikawa01.jpg



佐々木莉佳子 (ササキ リカコ)
rikako03.jpg



室田瑞希 (ムロタ ミズキ)
murota02.jpg


女の子はできるだけ美化しつつ似せて描きたいのでガッツリ似せるのは難しいですね
室田は色黒でアイドルとしては不利かもしれないけど愛嬌を持っているのでそこを伸ばしていってもらいたいです。
相川ちゃんは未知の新人ですがスタイルの良さが武器になりそう
佐々木りかこは東北の地元アイドルとして最年少エースを張っていたようですが
スマの中でもキラリと光るエース格になるんじゃないかな?

あとはつんく♂がスマイレージの音楽の方向性を再検討して欲しいです。
つんく(ハロー曲)の良さはファンクとディスコだと思っているので
スマは翼を与えられていないような?…王道アイドルソングに徹するのもやめたみたいだし
今スマイレージの音楽にブレを感じます。

といってもつんく自身が闘病中だし、そこは心配ですね。

加賀楓がなぜか可愛い [似顔絵]

ご無沙汰しております。
なにせ忙しいんですよ。カーリングとか見るの好きだし。

で、はぴぷれを見てるんだけど加賀ちゃんがどうも気になってしかたないです
この子は写真写りはいまいちだけど動いたり喋ったりすると可愛いですね。
あと横顔とか普通に美少女に見えたりして不思議です。

はぴぷれは出演メンバーが多いので加賀ちゃんがあまり写らない回もあるんだけど
よく見ると毎回すごく可愛い服(ニットとか)を着てて

「バカヤロー 加賀ちゃんを写せよ!」

などと独り言を言ってたりします。
こないだは初めて生たまごshowに行ってきましたw

色白で髪が多いわりにボーイッシュな不思議な子
楓01.jpg

ハロプロ研修生 はぴぷれメンバー [似顔絵]

特にハロプロ研修生を応援してるわけじゃないんだけど
まだ思い入れが無いうちに無慈悲に冷酷に似顔絵を描いておこうかと思って。
こういうのは容赦なくテキトーに描いた方が似たりするもんです。


kensyu01.jpg



右列
野村みな美 古数賀芙由香 浜浦彩乃

中右列
室田瑞希 加賀楓

中央
田口夏実 小川麗奈 佐々木莉佳子

中左列
吉橋くるみ 山岸理子

左列
金子りえ 田辺奈菜美 一岡伶奈



みんな個性的で描き易かったんだけど室田みずきだけは
顔立ちが整っていて特徴が掴めない気がした。
もう少し痩せたら超絶美少女になるんじゃないかな

今回で気に入ってるポイントは田口の口の表現と野村の目の表情の無さですかね
佐々木の唇はそのまま描くと大人の色気みたいなのが出てしまうから相当描き直しました
反省点としては
一岡が最後まで納得できなかった。あと小川麗奈の可愛さがまだまだ表現できてない点ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。