So-net無料ブログ作成
検索選択

佐々木莉佳子 [似顔絵]

おひさしぶりです。
最近はやたらBerryz工房のディスコナンバーを聴いてます
「WANT!」「抱きしめて抱きしめて」「HAPPY! Stand Up」
この辺がかっこ良くてほんと最高。
あとはjuice=juiceの「ロマンスの途中」も超ファンキーで気に入ってます
こんな素晴らしい曲をたくさん聴けてハロヲタやってて良かったなと思いますね。

ハロー関連で驚いた事といえばハロプロ研修生の新番組「はぴぷれ」です
あんなこと出来るんだったらスマイレージに番組枠くれよと思ったりしながら見ました

佐々木莉佳子(りかこ)って子が子犬みたいに可愛かったです。
稽古場のレポートで緊張のあまり泣いてましたね

ググってみると
気仙沼で震災を経てから加入したローカルアイドルグループ「SCK45」では小学生ながらセンターだったとか??
これからの成長と活躍に期待大!ですね

rikako02.jpg

木村沙織 江畑幸子 新鍋理沙 可愛い(><) [似顔絵]

女子バレーボール ワールドグランプリ2013が終った。
連日フルセットの末に負けはしたけど
中国、アメリカを相手に素晴らしい試合を見せてくれたね。

それにしても、ほんと木村沙織は可愛いなぁ
おっぱいも大きいし

十代の新セッター宮下遙もなかなか可愛いし
岩坂の下半身の美しさも要チェックだわ


強い強い江畑幸子
眉毛が勝ち気そうだね
耳が大きい!?
ebata01.jpg


木村沙織
新たに代表キャプテンになった
笑うと超かわいい。フォトブックを買おうか真剣に悩む
kimurasaori04.jpg


新鍋もタイプだな
口が特に大きいんだけど、目も鼻も大きい。
見た感じの可愛さを表現するのにかなり苦労した
shinnabe01.jpg

この三人の活躍が今後も楽しみ♩

田村芽実をマンガ風に描く [似顔絵]

2013夏コミでのイラストモーニング同人企画本に2頁だけのっけてもらうことになりました。

茉音スタジオ
http://tsugunagakun.com/manon/index.html

ちなみに原稿はまだ真っ白です
voloは夏場よく貧血と偏頭痛で体調を崩すんだけど
なんとか頑張ります。

世界大恐竜展の音声ガイドの中で「ティララ」の声を担当する田村芽実
7/13には大阪でサイン会があるよ〜
http://worlddino2013.com/
meimei08.jpg
こうやってうpしとくと狼住人が看板に使ってくれたりします。
シャーペンだと楽ちんなんだけどペン入れすると途端に線が死んでしまうのはなんとか出来ないものだろうか…
まぁ練習しかないんだけど
いっそ「青色鉛筆で下線→シャーペンでペン入れ」とかで済ませないかな??

ヤッタルチャンの和田彩花が可愛いいいい件 [似顔絵]

スマイレージの夏の新作である両A面シングル「ヤッタルチャン」がなかなか気合いはいってますね。
冒頭の中西が煽る演出とか、各メンバーがエアギターを披露する際の映像とか
スピード感にある編集はもちろんですが
単純なメロディーなのに重低音を基調に盛り上がって行く曲作りはさすがハロプロクオリティです。


あれ?…あやちょが色っぽくなってきたぞ!?
ayacho10.jpg

今回の衣装はミニスカというよりショーツですな
短パンの方が健康的だし女の子の可愛らしさも充分表現されてて良いとおもいます。

ショーツといえば最近はまってるのが「Short shorts」です
こちらは当時流行り始めた「キャミソール」のことを歌ってるそうですが…
タモリ倶楽部で毎回かかるあの曲。
http://youtu.be/UcvjXAtzaMU
このサックスほんとエッチな雰囲気が出て最高にイケてる!

尾野真千子 [似顔絵]

NHKの連ドラ「カーネーション」は近年稀に見る傑作だったと思います。
脇役もガッチリ演技派ぞろいだし何より主役の尾野真千子の熱演は特筆ものでした。
あれ以来すっかり尾野真千子さんのファンです

onomachi_01.jpg

う〜ん。似てないかなぁ…

高木 紗友希(たかぎ さゆき) [似顔絵]

juice=juiceの新曲「五月雨美女がさ乱れる」
http://youtu.be/YHrpszUthUM
振り付けが激しくて良いですね。
背景の提灯とかも案外美しいと思います。

ただ衣装がちょっとね
ミニスカ生脚スニーカーという組み合わせは安っぽい。
脚を出さないか靴を考え直していただきたいところです。


高木紗友希
takagi01.jpg
ニックネームは(さゆべえ)だそうです。
数学女子学園にも出てたし、事務所的には推してるみたい

こうなったら残りのメンバー植村大塚も描くか

juice=juiceの金澤朋子 [似顔絵]

juice=juiceのインディーズデビュー曲
「私が言う前に抱きしめなきゃね」が素晴らしい出来ですね


特に平田祥一朗の編曲が冴えてます。
サックスが曲全体を強く印象づけてるところとか
ひょっとするとこの辺からヒントを拾ってるんでしょうか
Alexandra Stan / Mr Saxobeat
http://youtu.be/lAhHNCfA7NI

金澤朋子(かなとも)
kanatomo01a.jpg

宮崎由加
miyazaki02.jpg

つんくさん、スマイレージにもっと良い曲書いて下さい!

中西香菜(かななん)確変のお知らせ Part2 [似顔絵]

中西かななんが可愛い。異論は認め…み、認めるけど

以前にも可愛いとかなんとか言ってたね
中西香菜(かななん)確変のお知らせ
http://volo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20

まぁ、現スマイレージの中で一番色白だしスタイルもいいし
性格もやさしくて素直な良い子だからね。ちょっとキモい性癖もあるみたいだけど(笑)

決まり文句「癒すでぇ〜。」は伊達じゃない!
kananan08.jpg

さてこれで、中西香菜確変変遷図が更新されたわけだが
kananan09.jpg

斉藤和義のギブソン [似顔絵]

BSプレミアムで放送された斉藤和義の弾き語りライブが最高だった
弾き語りだと曲の良さが引き立つのでしょうか
シンプルな番組構成も良かったと思います。

saitoukazuyoshi01.jpg

たくさんのギブソンを使い分けてたけど
とりわけ黒の空胴ボディのがかっこよかった。音もいい。
とおもったらGibsonのカスタムモデルなのね

うさぎとかめ
やさしくなりたい
ずっと好きだった
love&peace
月影

現在進行形の天才。どれもこれも名曲過ぎる!


飯窪春菜 [似顔絵]

はるなん
iikubo01R.jpg

NHKのすイエんサーに出てた飯窪春菜を見てめちゃくちゃ可愛いなと思った
つり目なんだけど顔立ちが優しくて性格が出てるなぁと。
なるほどあやちょが進んで仲良しになりたがったわけだね。

熊井ちゃん [似顔絵]

yurina027R.jpg

もう少しで一ヶ月間ブログの更新が途切れてしまうとこだった!

正月のあいだにテレビを見る習慣がついてしまったり
自転車にせっせと乗ったり
女性と遊びに出掛けるようになったり
そんなこんなで絵を描いてませんでした。

テンションが下がったと言えるかもしれません。
理由は色々あるんだけど
ぶっちゃけハローの楽曲は2012年はあまり良くなかったと思う。
ハロプロ楽曲大賞2012の結果もそれを物語っているとおもいます。
volo的に良かったのはチョトマテクダサイぐらいかな?
娘。の曲は悪くないけど傑作って感じでは無いし
ベリキューは満足に曲を提供してもらってないような印象です。

そんななか、何故かBerryz工房に興味がw

くまいちゃんは外見は大人っぽくなったけど
中身は子供のままなのが凄い。

くまくまトーク(ノリノリで話すんだけどオチが無いお約束の熊井ちゃんワールド)
http://youtu.be/X7AFVJf5HDc

熊井ちゃんドッキリにひっかかる(めちゃくちゃ可愛いです)
http://youtu.be/47a-Tg0yMvw

菅谷梨沙子 [似顔絵]

突然の、りーちゃん。
risyako035.jpg
驚いた?

Berryz工房の「WANT!」けっこう気に入ってます。
http://youtu.be/AmkYQZFntGY

でもこの衣装のガーターベルトみたいなのはちょっとやり過ぎなんじゃないかなぁ

生駒里奈 (乃木坂46) [似顔絵]

里奈つながりということで、いこまちゃんが可愛い(笑)

秋元のCDなんて死んでも買う気はないんだけど
とりあえずこの子のダサ可愛さといったら凄い。
私服が可愛くないという理由でバナナマン日村にフリフリの可愛らしい洋服を勧められて
「肩が出ている…」
という理由で抵抗するところがかなり萌えました。

耳がでかい。
ikoma01.jpg

乃木坂46って46人いるんだろうか?
あんな大人数で皆そこそこ可愛いのに生駒だけ目に飛び込んでくるのは何故なんだろう?

ちなみに生駒里奈は秋田出身とのことですが
奈良に生駒山てのがあって関西人は生駒山を「イマサン」と読みます。
イントネーションを「コマ」と読むと全くピンと来ないです。

勝田里奈「寒いね。」 [似顔絵]

こないだのスマイレージコンサートツアー最終日に
「うわっ可愛い!これは…りなぷ〜を描かなければ!」と思ったのです。。。
rina08.jpg

最近はずいぶん良くなった方だけどこの子は時々ぼぉ〜っとしちゃう瞬間があって
自分が主役だという自覚みたいなものが薄いですね。
せっかく正規メンバーに昇格したのだからもっと目立とう精神を発揮してほしいものです。


この曲けっこう好きです。28日(水)発売日に買うかも
スマイレージ 「寒いね。」 (MV)
http://youtu.be/ZxFhVH2tNzc


あ、事務所さんりなぷ〜のソロ「歩いてる」がめちゃくちゃ可愛かったのでDVDに収録してください
宜しくお願いします

吉川友 [似顔絵]

9期10期が主体の現モー娘。についていけてません
一気に若い世代に生まれ変わったような印象と同時に
何かグループの連続性が断たれてしまったようで
まぁこんなこと言っても反感買うだけなんだけど…

にしても吉川友のビジュアルの良さですよ
お顔も綺麗だけど、色白だし胸もお尻もデカい!
こういう子、今いないもんね
モー娘。8期メンバーに吉川友が入っていたら
今頃どんなポジションになってたかなー?

kikka01.jpg

吉川友ってアップフロントじゃないんだね
http://www.universal-music.co.jp/kikkawa-yuu

ホンマでっか!?TVの女子アナ [似顔絵]

「ホンマでっか!?TV」時々見てます。
楽しいから。

さんまさんの隣にいる女子アナがえらく可愛いと思ったら
カトパンといって超人気なのだそうな

加藤綾子
katopan01.jpg
とっつきにくい美形とかじゃなくて可愛らしい雰囲気
さすがフジテレビの女子アナって感じですね


ホッピング田村 [似顔絵]

スマイレージのDVDマガジン Vol.8 は最高に楽しい出来ですね
ハローの数あるDVDマガジンの中でも傑作と言っていいと思います。

中でも竹馬対決とメンコ対決が本当に楽しい。
meimei07.jpg
竹馬に乗れそうで乗れないメイメイがむちゃくちゃ可愛い

ちょいカワ番長ツアーにちなんで全員不良ぶってるところも楽しさ倍増ですね
ネーミングも冴えてます。

ブラボー和田
ホッピング田村
バンブー竹内
福田レボリューション
中西ウエスト
勝田ウイナー

ウエストとかウイナーなんて呼び方が洋風かぶれっぽくもあり
リングネームみたいな風でもあり新鮮です。
ホッピング田村はちょいちょい「まゆげ」と呼ばれてヘコんでましたがw
あと順番に対決していくのに勝田ウイナーだけが忘れられてたり凄いです。

あ、ちょいカワ番長ツアー行ってきましたよ
およそ一年ぶりのスマイレージ単独コンでしたが
持ち歌が充実してきたしハローのカバーもサラリと披露するようになり
セットリストに余裕が出てきました。
もちろん各メンバーのスキルアップもあって素晴らしいコンサートになっているなと感じました。
大阪夜公演ではりなぷ〜が「歩いてる」めいめいが「大阪恋の歌」を披露。
もう大興奮です。DVD化の際はぜひ他メンバーのソロコーナーも納めていただきたい。
voloは遠征はあまりしない主義なんだけど今回ばかりは千秋楽も見に行きます!

小田さくら、モー娘。新メンバーに [似顔絵]

なんだか知らないうちにモーニング娘。11期オーディションの選考結果が発表されてました。

小田さくら(13)
odasakura02.jpg
最初なのでちょっと意地悪に描いてます。ごめんね

それにしてもハローの番組で合宿審査を放送する前に結果を発表してしまう事って
今まであったのかな?
さんざん引っ張ってオーデで盛り上がるような事をすると
素人の候補者にヲタが付いたり色々と遺恨が残るので
サラッと流してしまったのでしょうか?

今回、六人の候補者で一番可愛いと思ったのは大阪の岸本ゆめのちゃんだったのですが
ハローはパっと見で可愛い子を採らないっていう伝統を今回も守ったようです
他の候補者も、さすがはモー娘。オーデだなと思わせる粒ぞろいだったので
その中での小田一択という結果には
彼女のような歌唱力が余程必要だったのだろうと思わずにはいられません。

今回、かなりブサイクに描いたのですが
小田さくらが歌唱力メンである事を考えると
今後事務所の猛プッシュが予想されます。
小田ちゃんも期待に応えて頑張ってもらいたいし
可愛くなっていってもらいたいです。

小田さくら、がんばれ〜!

好き純かななん(中西香菜) [似顔絵]

ご無沙汰しております。
どうも貧血とか夏バテとかいうやつらしくて
しばらくブログを休んでましたが
イラモニに投稿したものがけっこうな枚数になったのでぼちぼち更新しようと思います。

最近可愛くなったと評判の中西
まぁ前から可愛いんだけど。
kananan06.jpg
眼の描き方をvoloっぽくないようにしてみたけど
もっとシンプルな表現にしていきたいです。


りなぷ〜
rina07.jpg
ぎりぎりまで単純化して描きました

タケちゃん
take05.jpg
憧れのジャイアンツにしといた

工藤遥
kudou02.jpg
この子を幼く描くのは難しくて未だにコツが掴めません

かのん
kanon09.jpg
誰が描いたかわからないように眼をデッカくしてみた
voloは「かにょん」より「かのん」派です

あやちょ
ayacho09.jpg
18歳になった和田ちゃん。可愛過ぎるよね

フクちゃん
fuku01R.jpg
最初は手足を省いてキーホルダーみたいな形に描いておもちゃっぽくしてみたんだけど
「ダルマ趣味」みたいに批判されたので修正しました
団地妻のお色気を背景色で表現。

めいめい(田村芽実)の夏 [似顔絵]

『好きよ、純情反抗期。』http://youtu.be/5kPe_AEC3h8
いいよね♪

mei00.jpg

というわけで夏らしい絵になればと、いつもより濃い色で仕上げてみました。

先ほどの生スマで、メンバー自身が画像検索してると言ってましたが
こりゃあ今後、変な絵はうp出来ないっすねw

めいめいがこの絵を見て、喜んでくれたらいいな〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。