So-net無料ブログ作成
検索選択

新沼希空 [似顔絵]

つばきファクトリーの新沼希空kisora01.jpg

初めて見たときの印象は「なんて貧弱そうな顔なんだろう・・・」と思ったけど
ステージ上でパフォーマンスをしてる姿を見て一気に好印象になった子です。
意外にもハツラツと歌い踊るので驚きました。

あと表情がとても良かった
「私を見て!」と言わんばかりの自信に満ちた表情は
普段の雰囲気からは想像出来ないものでした。

ぜひ「つばきファクトリー」の動画で確認してみてほしい。

田村芽実が来春アンジュルム及びハロプロを卒業 [似顔絵]

福田花音に続きめいめいも卒業という一報を受け驚きました。
まだ早いんじゃないの??って。

西宮ガーデンズの屋上でドットビキニのリリースイベントで見た彼女は本当に子供っぽかったけど
今やしっかりした歌唱メンとして成長して
これからもアンジュルムの屋台骨を支える中心メンバーだとおもってたんだけどな

それにしても中西といい田村といい
加入当初からここまで印象が変わった子も珍しいです。

meimei09.jpg


今後はずっと好きだったミュージカルの世界に挑戦していくとのこと。
まだまだ若いことだし頑張って行って欲しいですね。

カントリーガールズ 森戸知沙希 [似顔絵]

ちーちゃんの愛称で人気の森戸知沙希ちゃんです。
この子ほどの童顔で幼児体系のアイドルもそうそういないでしょう
いても本当の子供だと思う。

色気とか腰のくびれだとかは必要がない生きたファンタジー。
すぐ耳が真っ赤になってしまう照れ屋さんだし
大人の世界とか全く知らないような顔してるのが凄い!!

年下の小関(中2)が彼氏役なのに違和感無し
「わかっているのにごめんね」

ちーちゃんはもう高校一年生なんだけど!?
chisaki04.jpg



アンジュルムの新メン上國料萌衣の加入はハロ史上最高の増員劇だったけど
カントリーガールズにも新メンバーが入って森戸ちーちゃんのポジションはどうなってしまうのだろう?
ぜひこれからも森戸を中心に続けて行って欲しい。


アンジュルムのコンサートツアー@NHK大阪ホールの感想 [似顔絵]

アンジュルムとしては初のコンサートツアー2015秋『百花繚乱』大阪昼公演を観てきました。
NHK大阪ホールではじつに4年ぶりということで
メンバーもヲタも感慨深いものがありましたね。

特にあやちょは念願のホールでのコンサートということで
ステージ上で喜びを爆発させている様子がよくわかりました。
「有頂天LOVE」のあやちょを見てvoloの目にも自然と涙が・・・。

この時のこともあるしね

和田彩花、ホールツアー決定報告で涙
https://youtu.be/bvjCh_QXf10?t=4m



今年の前半はあやちょの表情が暗くて心配もしてたんだけど
ホールツアーが決まってからはとても生き生きしてる。

思えばスマイレージの結成当初は頼りなくて花音に頼りっきりの天然ちゃんだったけど
今ではすっかり成長して
歌も上手くなったし、頼りがいがあって、何よりグループのことを愛してる、
もう母というか女神みたいな存在なんじゃないかな。と思ったり。

ayacho13.jpg
オトナになるって難しい!!!の衣装で。
こういうスマイレージ時代の超可愛い衣装とかもまた見たいんだけど(><)



今回のコンサートの感想としては
前半に新しい曲を続けて披露したところでvoloは少し着いて行けなかった。
あまりにもテンポの早い曲は中盤以降に入れて欲しい。
MCの直後にも早い曲を入れていたけど、セットリストの組み方がおかしいと感じた。

あと、あやちょ花音の二人で歌った「ぁまのじゃく」は
メドレーの流れでやる曲じゃない。きっちり余韻まで浸っていたい大事な曲なので。

そしてやはり、つんく♂の曲は素晴らしいです。
「「ショートカット」「プリーズミニスカポストウーマン」「有頂天LOVE」はもちろん
「同じ時給」がとてもたのしくて可愛くて、曲もいいんだなと気づきました
地味だと思っていた「地球は今日も愛を育む」も会場で聞くとすごくかっこ良かったです。

MCは想像してたより、、、最高でした。
意外に面白かったのは勝田里奈のトーク。
タケちゃんをタコヤキ扱いしてさんざん怒らしておいて
「やっぱタコ焼きはタコ焼きだなって思いました」は酷過ぎるw
あ〜面白かった。

それにしてもみんな可愛くてキラキラしてたな^^)



バイバイ


三期がプロレスごっこしてる件


福田まろアザラシ [ハロプロ色付き]

もうすぐ卒業しちゃうんだよね…
kanon13.jpg
アザラシっぽさを出したかったんだけどね

21日はNHK大阪ホールで見納め
しっかり応援してきます(; ;)

LUMIX GM5 with Kern Paillard Switer H16 RX 25mm F1.4 [日記]

voloは写真も趣味でしてカメラにはかなりの散財をしてきました。
というかカメラを買い替えるのが趣味で写真はオマケみたいなもんかもしれませんが

現在のメインカメラはOLYMPUS E-M1なんだけど
サブカメラにちょうど良いのがなかなか無くて
XZ-2とRICOH GRを下取りにだしてLUMIX GM5を購入するに至りました。

最初はOlympus E-PL6の白がサブの軽快さがあっていいかなと思ったんだけど
PanaのGMの方が小さくてかわいいしデザインスッキリと洗練されてるので。

使ってみて馴染めてしまえばE-M1は手放して
デジカメは完全にGM5一台だけにできるかもしれない。
最近はミニマリストだとかが注目されてるみたいだけど
ごちゃごちゃたくさん持ってるカメラこそ最小セットに整理した方が撮影に集中できそうだしね。


と言いつつレンズを増やしてしまいました

LUMIX GM5と Kern Switer H16 RX 25mm F1.4
Metabones C Mount-M43 adapter 
PB152174R.jpg

PB152176R.jpg

PB152175R.jpg

レンズはフォトベルゼで購入。
安くはなかったけど美品だしフード付きだし!

組み合わせてみるとこれがもう最高にカッコいい

うんカッコいいよ

フィルム時代のPENみたいなサイズ感です(以前所有してた)
ああ、もう手ぶれ補正とか液晶チルトとか、いらないよね。
昔はそんな機能無かったんだし

日が暮れてしまったけど何か撮りたいので無理やり試写
P1000016R.jpg

P1000021R.jpg

P1000023R.jpg

絞りは解放
周辺部の像が流れて評判通りのトイレンズみたいな描写です。
ARとRXで迷ったけどどうせなら癖の強い方が面白そうなので。

GM5の後継機種がもうすぐ出るはずだけど大きさ重さは維持して欲しいな

大きくて重いカメラとはさよなら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。